人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_8565832.jpg


↑お手本はこちら。この可愛い写真見たらみんな作りたくなるよね~(≧▽≦) あいりおーさんのキュートなバスベアタルト!超可愛い。

タルトカップはcotta タルトカップ ハートを使用。



タルトカップにcotta ホワイトチョコレートをテンパリングしたものをコーティング。それからcotta 日新化工 ストロベリーチョコで作ったガナッシュを入れました。ガナッシュに使ったこのストロベリーチョコ、甘酸っぱくてめっちゃおすすめです。

お風呂といえばアヒル(笑)


↑こちらのちっちゃいあひるちゃんがぴったりだったのでキャンディーメルツで作ってみました。
このシリーズはリーズナブルで、シュガーペースト用だけどチョコも使えるので便利。

クマちゃんの型は

↑こちら。

これ、私の周りで買ってる人が多い(笑) 
実際型を見たら、結構深くて立体的。これでボンボンショコラ作ってみたーい!と思って作ってみた。
ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_17251797.jpg

右→ルセーラホワイトを鼻に流し込んで固め、cotta ミルクチョコをテンパリングしたものを流して余分なチョコを落としてチョコレートケースを作る。この作業が面倒臭い。。固まったら凹部分に先ほど説明した苺ガナッシュを入れます。

左→苺ガナッシュが固まったら余分なチョコをさらにテンパリングし直したものを薄く塗って固まりかけたら周りを綺麗にナイフでぬぐいます。この作業も面倒くさい。。

ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_945977.jpg

で、やっと出来上がったのがこれ。
くまちゃんボンボンショコラ。苺ガナッシュとスイートチョコのガナッシュいり。

普段マイクオに頼り切でテンパリングに慣れてないので余計に苦労する・・・(笑)

あと、2回作って分かった事は、チョコケースを結構がっちり作っておかないと取り出す時に割れてしまう。。。量産するにはやはりチョコを流し固めるだけの方がよさそうです。。。

ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_17245939.jpg

クマちゃん、パッカーン!!できあがった悪趣味な断面。
とりあえず苦労したので載せてみた(笑)

とにかく、今年の量産系はこのバスベアタルトに決めました(笑)50個作るどーーーー!!
ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_17253694.jpg

これも試作してみました。
クマちゃんつながりで肉球チョコ!(笑)


↑の型を使いました。

この型は一口より結構大きいので、中にガナッシュとかパフとか入れた方が食べやすいと思います!
ガナッシュお風呂に気持ちよさそうに入ってるクマちゃんが可愛い過ぎて泣ける。_f0149855_17254587.jpg

クマちゃんに比べたらもう、作り易すぎて泣ける(笑)

クマちゃんセットでプレゼントしたら余計喜ばれるかも!
バレンタインまで2週間。頑張ろうっと(≧▽≦)


↑娘の学校の部活であつあつのスープを食べてもらいたいので新調したーー!

Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-01-31 10:06 | Sweets

<< ♡カンパーニュ 【レシピ】1つの生地で3つの食... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル