人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
くまちゃんとたい焼きの伸びシロ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1802569.jpg

くまちゃん、本日ラッピング完了しました~(≧▽≦)


↑使用したくまちゃん型、30%OFFなので是非。ホント可愛い。チョコだけじゃなくてグミも作れます。今からでもまだ間に合います(笑)

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_17534743.jpg

この間作ったくまちゃん達を全員お風呂に浮かばせました(笑)

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1754762.jpg

タルトが湿気るのが嫌だったのでお風呂ルセーラスイートチョコでコーティング。cotta 大東カカオ ホワイトチョコレート 1kgで作ったガナッシュを入れてます。

お手本はこちら
くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_17543168.jpg

OPPクリスタルパック S9-15の底をテープで止めて、地味な作業(笑)

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1759441.jpg

グラシンケースに入れて、スティックガトー (ワイン)を半分に切ったもので止めただけの簡単ラッピング。
クリスタルパックだと中身が良く見えてコスパも高いのでおすすめです(笑)

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_17595654.jpg

簡単ラッピングでもこれだけやるのに2時間は掛かりました(;'∀')
でも作って自分で満足するワタクシ(笑)

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1805280.jpg

あんまりチョコばっかりだったので・・・
たい焼きを焼きたくなり(笑)
餡子を炊いて・・・・・たい焼きーーーー(≧▽≦)

昔はビタントニオのたい焼き型も持ってたんだけど、小さすぎて面倒臭く・・・全然使ってなかった。。
このたい焼きは直火焼きタイプでビタントニオのものの2倍位あります。
一番最初に作ったものはまだ型に慣れてなくて鯛の形が全然なかった(笑)
くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_18137.jpg

これ、2回目。まだ形が雑。。。

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1811413.jpg

そして3回目。生地の配合を変えてみたら綺麗に色が付く様になったー(≧▽≦)
さらに焼き方にも工夫してみた。

くまちゃんとたい焼きの伸びシロ_f0149855_1812398.jpg

尻尾まであんこびっちり(ΦωΦ)♡
まだ生地の改良の余地はあるんだけど・・・ワタシ、たい焼きの伸びシロはまだあると思いますわ(笑)

やっぱチョコより~クリームより~あんこが好きーーーーーーーー!!(。-∀-)



↑今からでも全然間に合う、可愛いお菓子レシピが沢山ありますよ~♪


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-02-08 18:30 | Sweets

<< ちぎりパーン♪ くまちゃん60個とガトーマジッ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル