coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
スキレットで焼くモンキーブレッドとガトーマジック・ショコラ動画公開
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



f0149855_7375146.jpg

スキレット、大流行ですね!!もはや持ってない人いるの?!って感じ(笑)

持ってる人~!!
スキレットはお料理だけではありません。
まだまだ寒い朝にスキレットでモンキーブレッドはどうでしょう!!
甘くてほかほか。焼きたてのモンキーブレッドを休日の朝に家族みんなで分け合って・・・♡

・・・とっても仲良しの家族ならそうかも。。

うちなら分け合うという名の奪い合い(≧▽≦)
・・・実際このモンキーブレッドはうちの子供達どおしで奪い合ってました(☼ Д ☼)
何ですぐ喧嘩になるんだろ。。どっちがタレが多いとか、もうわけの分からない因縁の付けあい。。
f0149855_73821.jpg

って、タレってこれなんですけどね(笑)

みたらし団子みたいでしょ(ノ∀`)
これは焼く前の生地にバターと黒糖のシロップがかかってます。

でも見た目より甘甘ではないんですよね。

持ってない人はcotta オリジナルスキレット 20cm。これ買いですよ!
○○スキとは違って、とってもしっかりしてるしお買い得な価格。cotta オリジナルスキレットカバー 20cmも一緒に買っておくと使い勝手がさらに広がります。

いや、カバー買わなくてもスキレットだけでも十分(笑)



スキレットで料理やパンを作ってそのまま食卓へ。それだけでご馳走に見えるスキレット・マジック(笑)

ちょうどsarajyaさんが教えて!「私のマスト・バイアイテム」でスキレットのいろんな使い方を熱く熱く語ってらっしゃるので是非ご参考に♪




f0149855_871468.jpg

さて、先日混ぜて焼くだけで不思議な3層になる「ガトーマジック・ショコラ」のレシピを掲載して頂いたのですが(レシピはコチラ)みなさん、どれだけ混ぜたらいいか、というのが一番分かりにくいかと思います。混ぜ方と焼成時間によって3層になるかならないかが分かれます。
動画をみて是非どれくらい混ぜたらいいのかをチェックしてください。焼成時間はご家庭のオーブンにもよる所が多いので時間の調整もお忘れなく。
3層になるよう、成功をお祈り申し上げます!!

動画はこちらです。



7 Cut Recipe(セブンカットレシピ)さん公式サイトはこちら
簡単で美味しいレシピが、オシャレな動画で楽しめます!是非チェックしてください♪


それから、エキサイトブログさんで「エキブロ春の投稿まつり」がスタートしました!
ワタシも「料理」部門でテーマの決定、審査員として参加させていただきます^^♪
選ばれた3名の方に「ノンフライヤー」のプレゼントも!!!詳しくはこちらです。


沢山のご応募お待ちしております!!!!ワタシもノンフライヤー欲しいーーーー(≧▽≦)








Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-19 08:36 | Bread

<< どら焼きとか。 ハム&チーズパイとアップルター... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル