coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
どら焼きとか。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2227426.jpg

最近、うちの息子がドラえもんを描くのにハマっていて、しょっちゅうドラえもんを描いてるんですが・・・
息子に「ママ、ドラ焼き作って!」と言われ、ドラ焼きなんか簡単やん~♪と作ってみたんだけど。。。

むーん(☼ Д ☼)・・・難しい。。。

でも形は可愛い形にできた♪

餡子ものは大好きなのでもうちょっと好みの味にレシピ考えようっと。
f0149855_22275559.jpg

こっちはまだ伸びシロがあるたい焼き(笑)

完璧なたい焼きできた(。-∀-)!!

しかし、肝心の餡子をもっと美味しく上手に炊きたい。という欲望が・・・(笑)

ちなみに遠藤製餡 北海道産あずき100%使用つぶあん。これ美味しいです。たい焼きってちょっと水分がある餡子の方が合ってて、このたい焼き用に自分で炊いた餡子よりこちらの方が断然おいしかった。自分であんこ炊くのが面倒な方は是非(笑)
f0149855_7194125.jpg

そして・・・

イマイチなバゲットを焼き(笑)
f0149855_7194944.jpg

ある日のランチ。

ランチを食べてから、カルロスさんとiphoneの機種変にdocomoショップへ。

ショップのお兄ちゃんの的確な素晴らしいご説明で、まんまとdocomo光に加入し、浮いた分でipad購入という絵に描いた様なカモっぷり。
そして、「すぐ解約してもいいですが、とりあえず入れられるアプリ」を2年前から解約していない事が発覚し(娘のスマホ)、毎月1000円弱払ってた事に腹を立て、今回はすぐにiphoneとipad分を解約。もうねーおばちゃんいろんな規約とか訳が分からない。。ショップで機種変するからこういう事態になるらしい。
そしてまたLINEが面倒で、娘のIDとワタシのIDが混同してて、面倒で。。。
この日はiPhoneとiPadとdocomoとLINEに振り回されっぱなしで非常に疲れた~(☼ Д ☼)


cottaさんオリジナルのアカシア食器♪


発酵かごが今お買い得♪30%OFF!!


ペストリーボードも25%OFF!!



エキサイトブログさんで「エキブロ春の投稿まつり」がスタートしました!
ワタシも「料理」部門でテーマの決定、審査員として参加させていただきます^^♪
選ばれた3名の方に「ノンフライヤー」のプレゼントも!!!詳しくはこちらです。


沢山のご応募お待ちしております!!!!ワタシもノンフライヤー欲しいーーーー(≧▽≦)








Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-23 08:48 | Bread

<< 本格薄皮たい焼きとふわふわパン... スキレットで焼くモンキーブレッ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル