coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
春の苺サンド祭り
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_10581674.jpg

苺シフォンサンド~!苺があるとテンション上がるぅ(≧▽≦)

シフォンケーキのレシピはコチラ

太白ごま油でシフォンケーキを作ると、ふわふわでしっとり。ノンコレステロールで乳製品アレルギーにも対応しています。


↑今レシピ本ももらえて超お買い得。
f0149855_11294890.jpg

実は型は前から欲しかったトールシフォン型を2個買って無謀にも2個同時焼きしてしまたんだけど(ノ∀`)。。。
ちょっと焼きが甘かったようで残念な仕上がりに(ノД`)


↑これね。

一般的な17センチのレシピの1.2倍ということでワタシもそのようにして焼いてみました。確かに恰好はめっちゃ良い!このまま食べるのにはトールのがいい。
でもトールな分だけ勾配が付いててサンド用に切ると結構斜めってしまうのよね。。。
結局はあまり勾配のない普通の型がサンドする時には良いみたい。勢いで2個も買ってしまったが・・・良いお勉強になりました~。

f0149855_1113134.jpg

あとこちらはドはまり中の苺サンド。
今角食を練習中でしっとりもっちりの角食を作ってるんだけど、そのまま苺サンドにするとめっちゃ美味しいね(≧▽≦)♪
今までなんで作らなかったのか。。。(☼ Д ☼)

パンが美味しいと、苺サンドもめちゃくちゃ美味しいね、と娘が言ったがそのとーーーり!
ちなみにこのパンはゆめちから100%で焼いてます。

これは一番最初に作ったから断面が変だわーーー
f0149855_11291110.jpg

昨日作ったもの。
結構断面を綺麗に出すのが難しい事が判明。。
f0149855_11403889.jpg

娘も気に入ったので今日の朝もこれ(笑)
作ってみたかったわんぱくサンドなるものも作ってみた!
今あるものだけで作ったのでイマイチな中身だけど。。
中身はれんこんのきんぴら、チキン、茹で卵、キャロットラペ、レタス。

これ、IGとかで見てて「こんなんビジュアル重視やん~」と思ってたんだけど、実際食べてみるといろんな味がまじりあってめっちゃ美味しいやん~(≧▽≦)
今度また作ってみようっと!!

ちなみにこういうのでくるくるするのもIGで覚えた(笑)







Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-02-28 12:01 | Bread

<< 味噌作り くまちゃんメロンパンとスキレッ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル