人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
味噌作り
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

味噌作り_f0149855_9303782.jpg

今年はちょっと忙しかったのでいつもよりちょっと遅れて味噌仕込み!
味噌はやっぱり自分で作るのが美味しい~♡

作り方をアップしてみたのでレシピブログさんの連載の方に作り方を載せてます。→こちら。ついでにこの間の「サイコロステーキサラダ」もまたもやご紹介を忘れていました(^^;→こちら

味噌作り_f0149855_9432112.jpg

いつも一回につき作りやすい大豆500gと麹を1キロ使って作る時はこの野田琺瑯 ぬか漬け美人を使ってます。大きさがぴったり。

そして忘れてならない、パストリーゼ
せっかく作った味噌にカビがはえるのは耐えられない。。。(☼ Д ☼)

味噌作り_f0149855_944731.jpg

半年経ったらこんないい感じの味噌に仕上がる~(≧▽≦)
うちの子供達も家の味噌が大好き。今年も「味噌作らないの?!」と娘に言われた位(笑)
そういわれると何だか嬉しいっ。作るでーなんぼでも作るでーー(笑)

今年は友達と作って、さらに後日麦味噌も作る予定。味噌作りで忙しいわ(ノ∀`)
味噌作り_f0149855_9432985.jpg

今朝の朝ごパン。

もうこのホットサンドメーカーが大活躍(笑)
具がたっぷり挟めるし、何よりコスパ高し!!(今ならさらに10%OFF)
前にも言ったけど、うちはIHなのでガスコンロひっぱり出して作ってる(笑)
電気のよりすぐ焼けるし、綺麗な焼き色が付くよ。
今日は昨日のカレーの残りととろけるチーズで。何かでちゃってるがうまいもんは美味い(ΦωΦ)

アカシアプレートに盛り付けると更に美味しそう~♪

今日から3月!溜まってるものがイロイロあるので頑張ってこなしていかなければっ!!

お知らせ☆

エキサイトさんの暮らしノートで「女の子が喜ぶ桃の節句にぴったり!かわいくて華やかな「ひなまつりレシピ」としてこちらの記事を紹介して頂いております!

エキサイトブログさんで「エキブロ春の投稿まつり」
ワタシも「料理」部門でテーマの決定、審査員として参加させていただきます^^♪
選ばれた3名の方に「ノンフライヤー」のプレゼントも!!!詳しくはこちらです。


沢山のご応募お待ちしております!









Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-03-01 10:39 | Meal

<< おひなまつり 春の苺サンド祭り >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル