coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
湯種角食とか。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_17324277.jpg

最近、湯種の角食をめっちゃ焼いています(ノ∀`)
湯種食パンはもちもちしておいしー!
特にゆめちから100%で焼くとやっぱり美味しい気がする!!(≧▽≦)
f0149855_17325164.jpg

ある日の朝食。
角食焼いたらやっぱりサンドイッチ具だくさん!!
半分でもうお腹いっぱい。

アカシア ラウンドプレート 30cmだと、サンドイッチもサラダもコーヒーもヨーグルトも全部乗るからホントのワンプレート(^^♪これ1枚で済むのでずぼらなワタシにはぴったり(≧▽≦)


↑こちらでアカシア食器について語ってます!今なら全品10%OFF!

f0149855_1733250.jpg

こちらは先日友達と味噌作り。
1年ぶりだと皆忘れてるしー(笑)
ほとんどしゃべってたけど(ノ∀‘) みんなでお味噌作り、楽しい~!

お味噌の作り方→こちら
f0149855_17331199.jpg

お昼はみんなで持ち寄りランチ。
皆で話してたらすぐに時間経ってしまうーー!そして大慌てで帰る(笑)

お味噌、半年後が楽しみだね~!!
f0149855_17364775.jpg

こちらはご飯写真。

お昼にトマトピラフを炊く。
cotta オリジナルスキレット 26cmで米2合で炊いてみたら、まぁ美味しい(笑)
炊飯器と違ってすぐに炊けるし、(沸騰させて10分弱火、その後放置。)お焦げも出来てめっちゃ美味しい!
うちはいつも圧力鍋でご飯を炊いてるんだけど、こういう炊き込みご飯系は圧力鍋だと炊けないのよね。。
スキレットで炊ける事が分かってすごく嬉しいし美味しい!
26㎝のスキレットなのに2000円切ってるとこも嬉しい。そして蓋も別売りだけどあるのが嬉しい。
いろいろ使ってみようっと!

f0149855_17365552.jpg

そしてこちらは蟹シュウーマイ(笑)
新玉ねぎを使ったすんごいジューシーな蟹シュウマイです。
レシピはこちら

もう春も近いのにまだまだ寒い日に如何でしょうか~(≧▽≦)




↑アイシングスターターセット10%OFF!


WECKでGREEN!!!

Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-03-07 19:04 | Bread

<< 【ホワイトデーに♡】ブルーチョ... おひなまつり >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル