coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
【ホワイトデーに♡】ブルーチョコレート
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_2111543.jpg

今大人気の「幸福の青いチョコレート」を家庭でも作りやすくアレンジしてみました。
手に入りにくいのなら作ってしまおう!っていう(笑)

ヘーゼルナッツアーモンドで作ったカリカリのヌガーにお手軽コーティングチョコチョコレート用青色色素でブルーに。ブルーチョコレートは、ロワール地方の町アンジェの銘菓で、チョコレートの青い色は、アンジェに並ぶ家々の屋根瓦をイメージしたものらしいです。本家よりちょっと明るめの綺麗なブルーになりました~!!


レシピはコチラ


f0149855_2112474.jpg

このヌガーだけでも超美味しい(笑)

仕切り付きケースにぴったりの大きさにしてみました。
ホワイトデーの高級感あるリボンで結んでブルーのシールでちょっとアクセント。ホワイトデーのプレゼントにきっと喜ばれるはず!

是非作ってみてくださいね♪


↑よつ葉バターがなんと590円!!


↑春のお菓子レシピいろいろ↑


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-03-09 06:45 | Sweets

<< ベリーのクグロフ 湯種角食とか。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル