coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
会津が香るシュトーレン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1534641.jpg

ホワイトデーにパンを頂くっ(≧▽≦)♡

福島出身の友達チエちゃん(この時の)がアルバイトしてたパン屋さん「ホームベーカリーKOBIYAMA」のパン達です。
KOBIYAMAさんのblogはコチラ

初めて東京進出されたらしく、今新宿の京王百貨店で「みちのく いいもん うまいもん」というイベントで出店されてるそうです。
f0149855_15341754.jpg

その一番のおすすめがこの「会津が香るシュトーレン」。

普通シュトーレンってブランデーとかラム酒でドライフルーツを漬け込むところを、地酒の「会津娘」に漬けこんであるそうです。会津の特産物「見知らず柿」まで入って盛りだくさんすぎる!!

これね、600g以上あってとっても大きい!
f0149855_1534269.jpg

でもしっとりふんわり系で地酒を使っているだけあってあっさりして、あと味はすっきり。
ナッツとフルーツの割合も絶妙です!
シュトーレンって薄く切ったものを1・2枚食べればもう十分だけど、これはぱくぱく食べられる・・・危険だわ(笑)

シュトーレン好きの娘も学校から帰ってきて2人で吟味しながら頂いてたら、3分の1はすぐになくなりました(ノ∀`)
KOBIYAMAさんのブログを見てると、このシュトーレン、小泉進次郎氏がドイツ大使館へ会津のお土産として献上されたものらしいです。シュトーレンの本場に献上する位の本物以上のシュトーレンってすごい。

f0149855_15343793.jpg

こちらはKOBIYAMAさんのパン達。
上からカンパーニュ(レーズン&カシューナッツ)、デュラムバゲット(デュラムセモリナ粉使用)、パン・オ・フィグ、コーンブロッチェン(キヌアやエゴマ、アマランサス配合)。
全てのパンにルヴァンが配合されてるので、ルヴァンの芳醇ないい香り♡
カンパーニュ・パン・オ・フィグはフルーツがみずみずしくてナッツととても合うみっちり系。デュラムバゲットとコーンブロッチェンは美容にもいい原料が使ってあって、お得な気分(笑)
どのパンも美味しかったです~!

「ホームベーカリーKOBIYAMA」さんのパンは16日まで京王百貨店新宿店7階の大催場で販売されてるので、お近くの方は是非足を運んでみてくださいっ!!チエちゃんもいます(笑)



↑バターを買うなら今しかない(ΦωΦ)!!






ラムフォードのベーキングパウダーもドルチェも30%OFF!!


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-03-14 16:32 | Bread

<< 4月からのパン教室開講のお知ら... 【レシピ】苺メロンベアと甘酒作り >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル