「ほっ」と。キャンペーン
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ヨーグルトメーカーを買いました。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20282429.jpg

この間、ヨーグルトメーカーを買いました。
理由は子供達が「腹いっぱいラッシーが飲みたい」と。。。いつもヨーグルト買ってたんだけどラッシーにするとすぐにヨーグルトがなくなってしまうし、ラッシーは朝だけ!と「ラッシー規制」してたんです。。
まぁ、食べるものは不自由なく育てているつもりなんですが、ラッシー腹いっぱい飲みたい、とか言われると何だかかわいそうになってきて・・・「そうだ、ヨーグルトを作ればいいんだ」という結論に。

購入したのはもっともポピュラーなタニタのヨーグルトメーカー。


↑どの店も結構すぐ売り切れる。。

で、ヨーグルトだけ作るものかと思ったら結構いろいろ作れる事が判明。
試しに白味噌を作ってみました。作り方はレシピブログさんの連載にて→コチラ

出来上がった白味噌はさらに3日ほど冷蔵庫に置いておくと味も落ち着いて美味しくなりました。

f0149855_20491826.jpg

食パン型スリムで焼いたデニッシュ食パン(レシピはコチラ)を4等分してパングラタンに。グラタンに白味噌を入れたら、コクが出て美味しー!筍の季節になってきたので筍にも白味噌を塗って炙りサラダに。

ヨーグルトメーカーは温度設定が25~65℃でタイマーが1~48時間設定できるので、自家製酵母を作る時やホシノ酵母を起こす時にも使えてすごく便利そう。65度ってのが料理にも使えそう!!
納豆もできるみたいなので今度は納豆を作ってみようと思ってるー!


納豆用の大豆を買ってみました(すぐ形から入りたい。。。)

納豆ができたらまたご報告いたします( ̄^ ̄)ゞ!!

f0149855_17364775.jpg

そうそう、cotta オリジナルスキレット 26cmがお買い得です。ご飯も炊けます(ΦωΦ)







よつ葉バター、絶賛お買い得中!!!










Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-04-12 21:17 | Meal

<< 母の日のフラワーアレンジメント... 今大人気のフチクッキー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル