coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
誕生日
f0149855_2018229.jpg


ろうそくの炎に目をまんまるにする娘。
今日は2歳の誕生日。






f0149855_20332716.jpg


娘の誕生日に、母ががんばらないワケもなく。
とかく気合を入れすぎ、キャラクターケーキなんかにして
ダサダサになりがちな手作り誕生日ケーキなのだが・・・
なんとかまとめてみた。

ちなみにこのちょんまげマジパン人形は娘のつもり。
昔、紙粘土おたくであった技術が少し生かされたかも(笑)

f0149855_20382743.jpg


爪楊枝片手に作ること、約1時間。
ちょんまげと耳に苦労する(´ε`;)

f0149855_20411656.jpg


後ろにもリボンとか付けたりして、結構作り込む。
肝心のケーキの味は、普通にケーキ屋で買ってきたようなものであった。
この『普通に』が結構重要(笑)

f0149855_2042724.jpg


ちょっと寝不足気味になったが、娘がケーキを見て終始
『しゅごいね~』と言ってくれたので、それだけでも作った甲斐があった。

いつの日か、一緒にケーキを作る日が来るかと思うと楽しみだ。
誕生日おめでとう。


←クリック  ランキングへのモチベーション持続一票をお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2007-10-28 20:51 | Photo

<< ハロウィンマカロン トドメ刺すまで >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル