coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
焼き芋バゲット
f0149855_12493996.jpg

焼き芋バゲットを焼く。



といっても、焼き芋が入っているわけではなく、


f0149855_12503734.jpg

さつまいもを甘く煮たものを入れただけなのだが、


f0149855_12522068.jpg

結構香ばしく焼いたので、焼き芋の香りがぷんぷんした。
黒ゴマも入っているので、香ばしさがさらにアップ。


f0149855_1253571.jpg

それとさらに焼いたカレーバゲット。
かなりお気に入り(´∀`人)
ちょっと過発酵ではあるが・・・

f0149855_1253577.jpg

気泡もボコボコ入ったので良しとする。


これも先日の爆焼きの続きである。
これはいつもお世話になっている、マイミクのさよさんにお裾分けした。


なぜなら

f0149855_12553679.jpg

さよさんから『さよパン』を頂いたからだ。
ハンコまで手作り!

f0149855_12563442.jpg

綺麗に折り込まれたシナモン食パンに、
さよさんの定番。ブリエとシリアルベーグル。

f0149855_12574379.jpg

酵母スコーンに手作りジューンベリージャム。
それにキャンディーも。

シナモンパンの折込にやられた~。
ブリエはこんなにウマくて短時間でできるそうだ。レシピが知りたい(笑)
シリアルベーグルはムギュムギュっ。ワタシのベーグルよりもかなり噛み応えアリ。
うまーっ。
自家製レーズン酵母スコーンは自然な甘みがあって、ホクホクした感じ。
ジューンベリージャムが甘酸っぱくてスコーンとよく合う~!

maddyさんのところにもさよパンが届いたそうです。ワタシのこのショボレポよりもかなり詳しく、さよパンの良さが語られております。


さよさん、どうもありがとうございましたっ<(_ _)>




←クリック  ランキングへのモチベーション持続一票をお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2007-11-02 13:22 | Bread

<< カンパーニュ(キタノカオリ) ハロウィンマカロン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル