coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
黄色いカンパーニュ野郎
f0149855_1484815.jpg


『紅いカンパーニュ野郎』の兄弟、『黄色いカンパーニュ野郎』

中にじっくり炒めた、飴色玉ねぎが入っている。
前回作ったカレーバゲットよりも玉ねぎが入っているぶん、食感はしっとりしており、味は濃厚。
しかしまたもや『海原はるか』(おみやん命名)な風貌(´Д`lll)


f0149855_14154625.jpg

クープがパコっと開くようになって、中心部にも気泡が入るようになった。

f0149855_1417916.jpg

やっぱりはじっこの方が気泡が多いんだけど。
飴色玉ねぎが絡んだところが、しっとりしてウマぃ~

f0149855_14181725.jpg

同時に焼いたクロワッサン。

このクロワッサン、いつもと違って『焦がしバター』が練りこんである。
maddyさんの掲示板でお見かけしたしまださんのレシピ。
「年収1000万円以上のアッパークラスの人間を対象にする」というカフェに実際に卸していらっしゃったそうだ。
ま、そんなすごいレシピを、ド素人のワタシが作ったのだから当然別物の
クロワッサンができあがってしまったのだが・・・

このクロワッサン、実に香ばしくて濃厚な味!
Carlosも口にして『うん、香ばしい!』と唸っていた。



昨日は、『紅いカンパーニュ野郎』『黄色いカンパーニュ野郎』
『濃厚クロワッサン』、ちょっと出来が悪かった『むらさき芋のマカロン』
を手土産にマイミクのカズチエさんのお家へ遊びにいった。

カズチエさんはワタシと同じく『魔の2歳児』のママさんである。
小さい子がいるので、大変だったであろうにもかかわらず、
沢山のお料理やデザートを用意して頂き、お腹いっぱいご馳走になった!
カズチエさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2007-11-10 14:30 | Bread

<< 黒胡麻リュスティック 紅いカンパーニュ野郎 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル