coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
黒胡麻リュスティック
f0149855_12454064.jpg

最近、リュスティックのおいしさを実感している。
f0149855_12465874.jpg

以前、初めて焼いた時から比べると、だいぶん小マシになったかも。

いやぁ、リュスティックがこんなにウマぃとは知らなかったのだ。
なんとなく見かけが好きではなかったし(笑)

ワタシの尊敬する方が『自分で焼いたリュスティックが一番おいしいのよね』と
言われたのを聞いた時には、ピンと来なかった。
が、自分で初めて焼いてその意味が分ったような気がする。

バゲットやカンパーニュに比べて、成形は実に簡単。
切りっぱなし~
簡単だし、何より焼きあがりが軽い。
クープはやはり影響するが、バゲット作るよりも絶対オススメである。
しかし、切りっぱなしが故に、かっちょいいリュスティックはすごくムズぃ。
三角の方がいいのだろうか・・・次への課題。

f0149855_12551517.jpg

リュスティックのサンドイッチ。
ソースはバルサミコベースのもの。
生ハムと無花果の組み合わせで、オサレ度アップ(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by carlos_vivian | 2007-11-12 12:59 | Bread

<< ワインづくし 黄色いカンパーニュ野郎 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル