coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
牡蠣のグラタン
f0149855_1156747.jpg


先日の寿司屋近くにある海鮮市場で魚介類を買い込んだ。

その中の牡蠣をレモンを絞って生で・・・と思っていたのだが
『生で食すと俺の腹が怪しい』
というCarlosのご要望にお答えすべく、
加熱調理に決定→グラタンにする。

出刃包丁で8個の牡蠣の殻を開けるべく、小一時間ほど格闘。
おそろしく時間がかかった割りにすぐに胃袋で消化される現実・・・何だかとても悔しい。

『牡蠣むき専用ナイフ』を購入するかどうか真剣に悩む今日この頃。
[PR]
by carlos_vivian | 2007-12-17 12:11 | Meal

<< ステーキ丼 寿司を食らふ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル