coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
白パン
f0149855_1563948.jpg


2月初めから延々とひきっぱなしの風邪はやっと治ったのだが、
相変わらず肋骨を痛めており、咳とくしゃみをする度に
激痛が走る今日この頃。
最近は創作意欲というものも微塵も無くなり、廃人と化しております。

廃人ゆえにパンさえも買う始末(笑)
先日買った『白い食卓ロール』を食べたCarlosが
『やっぱりパンはコレ!』と、あのもっちもち加減を絶賛していた。

さすがの廃人の腐ったパン魂もその言葉に触発され、
今日重い肢体をひきづりつつ、この白パンを作り上げたのであった。(多少大袈裟)

『白い食卓』の原材料を見ると、米粉や豆乳、酢、焼き色を付けないための
甘味料が使われていたので、そこんとこを考慮して作ってみた。
が、実物よりもっちもちすぎ。まだまだ改良せねばなるまい。


だんだんと腹がせり出てきており、『腹がツカえては戦ができぬ』状態。
先日の超音波検診で、腹の子には立派なブツがおはします事が発覚。
Carlosは『世継ぎぢゃぁ~』とかなり喜んでいるのだが、
わが娘の暴挙っぷりを見ていると、これが息子となると・・・
と暗雲が立ち込みまくりのワタクシなのである。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-03-05 15:42 | Bread

<< 胡桃とトマトのバゲット 抹茶オペラ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル