coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
雑穀バゲット
f0149855_202367.jpg

本日のバゲットさん。
「雑穀バゲット」
一昨日はねぎさん用に水分を少なめで作ったのだが、今日は10%増で。
やはりワタシには水分多めが作りやすいかも。
f0149855_20235743.jpg

本日のヒット作。
「ほうれん草のスフレ」
写真撮ってる間にやはりしぼんでしまったが、かなりのヒット。
ほうれん草のみじん切り・ホワイトソース・パルミジャーノと卵白のふわふわ
がたまらなくイイ。

f0149855_20271881.jpg

本日のスープ。
「野菜のポタージュ」
娘の好物であるので、よく作る。

f0149855_20295382.jpg

本日のデザート。
「赤い実のロールケーキ」「オレンジのシャーベット」
ケーキはこの本の表紙のロールケーキ。最近お気に入りで、よく作っている。シャーベットはこの本から。アイスクリームやシャーベットはほとんどこの本を見て作る。

という事で、本日のおもてなし料理でございました。
金曜日にもお客さんが来るので、何を作るか思案中〜
[PR]
by carlos_vivian | 2008-03-26 20:40 | Bread

<< ひじきバゲット 苺ムース >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル