人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
苺のシャルロット
苺のシャルロット_f0149855_9314556.jpg

本日のデザート
『苺のシャルロットとバニラアイスクリーム』


今日はnegiさんが小籠包を作ってくれるというので、
トイレのカレンダーに『ショーロンポー!!』と書いて、楽しみにしていた(笑)
negiさんは千葉からわざわざ小籠包の材料とワタシが死ぬまでに一度食べたいと言っていた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を持って、わざわざ来てくれた。もう神様みたいな、エエ人です(。-∀-)足を向けては眠れません!!

苺のシャルロット_f0149855_9402480.jpg

negiさんご指導の下、小籠包を包む包む。

negiさんが慣れた手つきで包むのが悔しくて、
涙で小籠包が包めなかった(TдT)

最初はスライムみたいなブツしか作れなかったのに、慣れてくると
飲茶職人のように包む、さすがワタクシ(嘘)

苺のシャルロット_f0149855_9423292.jpg

おっさんも何か作らんとあかんというので、おっさんはうどんを。
この日はnegi息子も来ていたので、パスタマシーンをぐるぐると、息子を酷使してうどんを作らせる(笑)いやぁ~使えるわぁ♪

苺のシャルロット_f0149855_9474779.jpg

小籠包、蒸しあがり~

苺のシャルロット_f0149855_9481967.jpg

うどん茹で上がり~



ランキング、みなさまのおかげですごい勢いで上位に上がる事ができました。この勢いで出産までがんばります(ノ゚∀゚)ノ
by carlos_vivian | 2008-04-05 09:54 | Sweets

<< サクラノシタデスマシテセノビソ... リュスティック >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル