coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
オレンジショコラ
f0149855_20541522.jpg

『オレンジショコラ』。
チョコの部分を先に作って冷凍し、オレンジ風味の生地を後から入れて焼くのだが、
今回は綺麗な模様にならなかった。。。
模様は、オーブンの火の回りによって模様が変わるのだけれど、今回は生地が冷たすぎたか。。。

いつも食後のコーヒーと一緒に食べるケエキは、バターケーキ類を焼いてストックしている。
バターケーキ類は長持ちするし、何よりCarlosが好きなのである。
毎度8mm程に切り(8mmという所がミソ)、チビリチビリと家族3人で食べている(笑)

f0149855_2155011.jpg

今回はちょっとオメカシしてみたが、いつもは只のケエキ。

ケーキの型はいろいろあるが、結局行き着くところはシンプルな型じゃないかなと思う。丸型、角型、パウンド型。
ノルディックの型は結局飽きてしまうワタクシ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-04-14 21:22 | Sweets

<< ロールキャベツオムレツ 公園にて >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル