coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
パリパリキャラメルのスコーン
f0149855_20232731.jpg

先日から冷蔵発酵させておいたスコーンを焼いてみた。

『パリパリキャラメル』というのに心惹かれたワタクシ。
普通のスコーンは混ぜるだけでOKなのだが、
このスコーンはアングレースソースとパリパリキャラメルを作らなければならない
のだが、その一手間かけるだけの事はあった。

う、うまーい(ノ゚∀゚)ノ

写真で判ってもらえるだろうか?!
この大人味の苦味が少しあるパリパリキャラメル~。
これがかなりエエ味を出しておられます<(_ _)>
実はスコーンはベーキングパウダー入りのしか作ったことがなく、
冷蔵発酵させたものを作るのは初めて。
ベーキングパウダーを使うものより、しっとりしており、粉の味を噛み締めて
食べるという感じ。

しかし、はやり今の時期はバターを使わない・・・
『ビスコッティ』が我が家では主流であり(笑)
娘のおやつ用に、このレシピの砂糖半量で作ったビスコッティが常備されている。



今日、妊婦検診に行ったところ予定日にズレが生じていた事が発覚。
予定日が一週間遅くなる事を聞かされる。(病院側の間違いらしい)
毎回の長時間待ち、いい加減な診察、バカ高い検診料・・・ムッカァ~!!

ま、息子が順調に育ってるのは確からしいのでよしとするか。。。(´ε`@)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-10 20:49 | Sweets

<< チャッチャ系 自家製チャーシュー麺 小倉パンケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル