coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
抹茶もぐれ
f0149855_313354.jpg

『もぐれ』って何ですか?!
と最初Carlosが言うのを聞いて思った。
『まみれ』という事らしい。

先日バター調達の送料合わせで、こんなものを買った。
この抹茶、『デカっ』!!

いつもはこっちで、『高いモンはチビチビ使わんと』というセコい使い方をしている。たまには抹茶を大人使いしてみたいやんかいさ~(ノ゚∀゚)ノ

味や香りは、いつも使ってるモノよりは落ちるような気がする。
スーパーで売ってる抹茶よりはイイ。
倍量入れるとイイかんじ。まさに大人使い(笑)

で、もう抹茶を使わざるを得ない状況なので抹茶もぐれでおもてなし。

抹茶アイス(キャラメル薄焼きクッキー添え)
抹茶ロール
抹茶ムース抹茶ゼリーのっけ


これは、先日ねぎさんが来た時の、あまりやる気のない抹茶スイーツ達。
ねぎさんなんで、ええんですわ(。-∀-)

f0149855_3395263.jpg

こっちはまた別の日にお昼をお呼ばれしたので、
お土産に↑のモノと全く同じものを作りアレンジしたもの。

抹茶ロールを大きく作って、アンコを巻き、抹茶ゼリーを散らす。
生クリームを絞り、上に抹茶ムースを乗っけて後はお飾りをした。

同じ材料でも、目先を変えるとこんなカンジ。






・・・最近9時就寝、3時起床。豆腐屋の様な生活リズム。
コムラガエリが目覚まし代わり(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-05-21 03:57 | Sweets

<< ハクションべんとう ライフレークカンパーニュ(無水様) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル