coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
全粒粉ベーグル
f0149855_4232431.jpg

久々にベーグルを作る。全粒粉30%入り。

ベーグルはええね。
簡単で、すぐ出来るし、何かビジュアルもエエし、何より失敗が少ない。

だからパンを作った事がない。という方には、
『そんなん、ベーグル作ったらええんですわ。やっぱベーグルでっせ。』


f0149855_43058.jpg

今日はママ友さんを急にご招待したので、すぐに出来るベーグルサンドにした。

粒マスタードを塗り、レタスをのせ、定番のスモークーモンとクリームチーズ。
それにアボガドペースト。クリームチーズには香ばしいナッツ類を混ぜ込む。

後はサラダとそら豆の冷たいスープ。
デザートは簡単にブランマンジェ マンゴーソース。


ブランマンジェ、簡単に出来たはいいが、自分の分は型から出すのに失敗。
創作意欲が萎えたので写真は無し(´ε`;)

と、まぁランチを終え、後片付けをしてから娘を無事寝かせ、
娘が残した子供用チョコチップベーグルをつまんでいると重大な事に気付く。

『塩入れ忘れとるがなっ!!』

ベーグルサンドを食べている時はスモークサーモンやクリームチーズなんかが
入ってるし、話に夢中になってたので判らなかったのだ。
早速、誤りのメールをママ友さんに送り、夕食の準備。

ついでに、頂いた金時豆を煮ようと水に漬けておいた豆を2・3分圧力鍋にかけ、
やわらかくなったところで砂糖・しょうゆを投入。

ちょっと味見をしてみると。

『砂糖と塩間違えとるがなっ!!』
・・・妊婦なのに致死量の塩分超過多煮豆を作ってしまうワタクシ。




本日はオチが着いたので、ヨシとするが(いや、よくはないが)
皆様くれぐれも
パンの基本『塩入れ忘れ』、料理の基本『砂糖と塩の入れ間違い』
にはご注意ください<(_ _)>




日記への感想、またミクシィからのメッセージを沢山頂いております。
お返事は必ずいたしますので気長にお待ちください(^_-)-☆

なお、ご質問のメール等も頂くのですが
ド素人のワタクシにはお答えできかねますので、よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-03 05:30 | Bread

<< 弁当を持たぬ男 明太子フランスパン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル