coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
味噌カツバーガー
f0149855_7442380.jpg

娘が時々、ものすごい得意ゲに

『ぐりとぐらとはらぺこあおむし・・・さて何でしょう?』
『正解は・・・ぐりとぐら・・・でしたっ。』

と、ダウンダウンが新人の頃、NHK上方漫才コンテストの時にやっていたネタのような問題を出してくる事がある。


『ニコちゃん大王とバイキンマン・・・さて何でしょう?』
『正解は・・・ニコちゃん大王・・・でしたっ。』

基本、キャラもんに関しては完成率が高いものを作る事に固執しているので、このような物体を投稿するのは少々気が引けるのだが、ネタが無いのでご勘弁願いたい<(_ _)>


先日、激安ほうれん草を大量購入したので、一部をピューレにして冷凍保存しておいた。それを使って焼いたバンズなのだが、前日の残りの一口カツがあったので、ワタシの脳内メニューメーカーが『ほうれん草→緑バンズ→緑のキャラもん→ニコちゃん大王→名古屋だミャー→味噌カツ→味噌カツバーガー!』という結果を弾き出した。

それで、昔を思い出して頭に浮かぶニコちゃん大王を作ってみたのだが、ネットで実物を見るとじぇんじぇん違うではないか・・・凹むワタクシ(´Д`υ)

でもCarlosは何となく判ってくれたようで、『これ、アレか、あの・・・何とかいう大王・・・』と喉ら辺くらいまでは名前が出てきそうだったので、『そうそう、ニコちゃん大王やねん~』と言ってみると納得していたので、ヨシとしよう(笑)

パンでキャラもんを作る時は、飯粒で作るものより難しい。
パンは発酵→焼成で大きさや形が随分と変化してしまうので、それを考慮して部品を作らなければイケない。『アンパンマン パン』のような簡単なものでも、どうもキナ臭い面のアンパンマンになってしまうのはそのせいだろう。

次回『ニコちゃん大王』を作るかどうかは未定(´ε`;)




すみません、コメント閉じるの忘れてました・・・
書き込んでくださった方申し訳ないです<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-07 10:26 | Bread

<< 腹ごしらえ くるくる抹茶パフェ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル