coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マンゴーキャラメルムース
f0149855_442258.jpg

先日おうちランチに招待された時に手土産として引っさげていったもの。
その時初めてコレを使ったのだが、便利や~(≧э≦)何で今まで使わなかったのか。コマゴマしたモノは、買っておきながら忘れ去られている物が多い。老化によるものか、無類の整理整頓嫌いによるものなのか・・・

ビスキュイを焼き、キャラメルムースとマンゴー・ココナッツムース・マンゴーソース・飴細工・マンゴーの角切りを只重ねるだけ。トッピングには自家製レッドカラント。のっけているお皿はコレ


レッドカラントって冷凍モノしか手に入らなくて、フレッシュのままトッピングすることができない。冷凍モノでも枝にちゃんと実がくっついていればいいのだが、こないだ買ったものは全部枝から外れていたので怒り爆発。でもオサレケーキには必需品・・・枝付きレッドカラントが欲すぃ~(´ε`@)コレは自家栽培しかおまへん!と意気込んで2本の苗を買って、大事に大事に育ててきたのに・・・

収穫はたった7粒。
7粒でっせ?!(´Д`υ)



大体、昔からワタシの手にかかると、植物は全て朽ち果てる。

絶対に枯れないと言われていたサボテンは、数ヶ月後にはものの無残にスカスカ。Carlosが昔から育てていた観葉植物の竹は、ワタシの手によって瞬時に元気が無くなり変死。水に浸しておいただけで良いと言われていた、苔玉はカビ玉と化し、モケモケになったまま異臭を発している・・・と、まぁこんな調子。(´ε`;)

しかし今年はまたメゲずに、ハーブ類やプチトマト・紫蘇やレッドカラントなどを植えた。最初は調子が良かったものの、レッドカラントしかり、ココに来てなんだか怪しゲな感じ。

やはりおっさんが知らず知らずのうちに発する、何かの『エキス』が影響しているのだろうか?!



今日はCarlosが発熱により自宅療養。
さすがのCarlosも、本日はTシャツを着用して、安静にしておられます(笑)
あ、でも下はやっぱり赤パンやでぇ(。-∀-)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-12 10:40 | Sweets

<< きのこオムライス・クリームソース おしおきだベェ弁当 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル