coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
きのこオムライス・クリームソース
f0149855_2143139.jpg

『きのこオムライス・クリームソース』

先日、お気に入りのmyセレクトショップ(超激安八百屋)でアドレナリンを出しまくりつつ、大量に野菜を購入。
キノコ類ももちろん必要以上に購入したので、モチが良いペーストにしておく。
それを使ったクリームソースを、バター醤油味の鶏きのこオムライスの上にかけたもの。

こうやって、おっちゃんがテキトーに作ったもんはウマぃんやでぇ~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_2211144.jpg

『冷たいラタトゥイユ・オサレポテト』

お、オサレすぎますやんっ(≧э≦)普通の薄切りを揚げるよりも、見た目良し・カリカリ度アップ。こういう便利ツール系をよく買うのだが、お蔵入りさせているモノも多く、ワタシにしては珍しくエエもんを買った(。-∀-)


ラタトゥイユ、ワタシがよくやるのは、最初煮込み浅めで冷やしてサラダ風に。次にもうちょっと煮込んでチーズをかけてグラタン風。さらに煮込んでパスタのソースに。という、ラタトゥイユ三段活用。ラタトゥイユ、ラタトゥイヤー、ラタトゥイスト(。-∀-)

f0149855_238548.jpg

『ココナッツプリン・抹茶ムースのっけ』

と、以上簡単おもてなしメニュー。





今日は暑かったので、ママ友さんの『コジマはん』親子と家でプール遊びをすることに。コジマはんから電動しゃぼん玉製造機を頂いたので、早速娘が大興奮。機関銃の如く、そこら辺を乱射しまくり(笑)エエもん頂きました<(_ _)>

プール遊びを終えてから、myセレクトショップをコジマはんにご案内する。夕方だったのでそのまま散歩して、Carlosが帰ってくるまで時間を潰すことに。時間丁度に地下鉄に迎えに行くと・・・

少し遠くに、地下鉄の風を背後から受け、颯爽と現れるCarlos。地下鉄の駅を出ると、必ず煙草を一服する。職業不詳の高級スーツに高級ビヂネスバッグ(笑)

と、これはいつものCarlosの姿なのだが、今日は異変が・・・
よく見ると、高級ビヂネスバックの傍らにデッカイ『キョロちゃんバック』
を持っているではないか(笑)

一瞬目を疑うワタクシ・・・

聴くと、仕事の付き合いで森永製品いっぱいを買わされたらしい。デッカイキョロちゃんバックにぎっしりと入ったお菓子達。Carlosに最も似合わないものだった(笑)

職業不詳、咥え煙草のCarlosが、キョロちゃんバック片手に娘のベビーカーを押している姿はかなり異様な風景だが(笑)重い腹を抱えつつCarlosの後ろ姿を見ていると、我が息子も、Carlosの様にいつ何度時たるとも、自分のスタイルを崩さない男になって欲しいと願うワタクシであった(´ε`@)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-14 03:52 | Meal

<< トム・ヤム・クン麺 マンゴーキャラメルムース >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル