coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
トム・ヤム・クン麺
f0149855_933015.jpg

昨日のお昼に食べた『トム・ヤム・クン麺』

以前タイの食材屋で調達した、バイマクゥー(コブミカンの葉)、タカーイ(レモングラス)、カー(ナンキョウ)が入っている。本当はフクロタケとか、パクチーとかが入ってるとそれっぽいのだが、この3種類のハーブで『本格派』と言うことにして頂きたい(笑)
実はタイには4回ほど行ったことがあるのだが、未だパクチーだけは食べることができないワタクシ。そんな事ではタイ料理を語る事なんか言語道断!とお叱りを受ける事は重々承知でございます<(_ _)>

んでも食べられんもんは食べられまへん(´ε`;)

f0149855_9582711.jpg

Carlosに箸を持ってもらったので、この麺(センレック)をすくうカットが撮れた(≧э≦)スプーンとかだとまだ自分ひとりでイケるのだが、箸はやっぱり誰かに持ってもらわないといけない。
もちろん、この赤い箸を持っているCarlosの今日のコスチュームは赤パン。日々の日焼けと筋トレで鍛えた黒々とした腹筋。鮮やかな赤パンのコントラストが素敵である(。-∀-)その赤パン姿で、ワタシがカメラを構え何ショットか撮っている間、『箸が震える』といって案外コジンマリと固まってくれている、Carlosの姿も想像していただきたい。ちょっと足も内股やし(笑)

で、肝心の味の方は良かったのだが、Carlos曰く、『コシの無い麺は麺ではない!』らしい。まぁ、米粉の麺なので仕方ないのだが、漢は黙ってシコシコ麺が良いらしい。。。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-16 11:00 | Meal

<< 【爆焼き】ばく-やき きのこオムライス・クリームソース >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル