coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
今日の朝ごはん
f0149855_1052141.jpg

今日の朝ごはん

プレーンオムレツ
きのことプチトマトのマリネ
トマトバゲット
メロン(Carlosが一瞬みて『コレって柿か?!』と言った(´ε`;))


きのこはマリネとか、和風の味付けにしてはよく作り置きしている。そのまま置いておくと、きのこってすぐ変色するんで、味は薄めにしておいてとりあえず火を通しておき、用途に応じて使う。パスタに使ったり、ペーストにしてスープにしたり、ソースにしたり、オムレツに入れたり。

今日は何にもおかずが無かったので、マリネにちょっとバルサミコとクレイジーソルトを足して味を足し、プチトマトも一緒に漬け込んでプレーンオムレツに添えた。
これだけでサラダみたいになるし。
一緒にトマトバゲットも。

f0149855_11039100.jpg

プレーンオムレツはかなりこだわって焼いている(笑)

焼きすぎてパサパサにならぬよう、なおかつ置いた時に卵汁が出てべちゃべちゃにならぬよう、もちろん形よく。去年からかなり練習してるので、ようやくまともなビジュアルのオムレツが焼けるようになった。洋食屋レヴェルにはまだまだ(´Д`υ) 卵料理は本当に奥が深い。

最近、夜に油モンを食べると胃がムカムカして眠れない( TДT)
もう夜はソーメンしか受け付けられなくなったようだ。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-18 11:15 | Meal

<< 娘ウケ弁当 【爆焼き】ばく-やき >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル