coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
バターロール
f0149855_4575336.jpg

バターロールを焼く。

パン作りとしては、結構初級編に出てくるバターロールだが、ワタシはかなりムズぃパンだと思っている。なんせ作るの面倒くさいし(笑)

形よく作るのがムズぃ。よく、しずく型に伸ばして巻く とあるが、この『しずく型』という表現が怪しいが為に、ワタシ的にエズラが悪いバターロールになる確率が高いような気がする。

バターロール、水分が少ないと形よく出来るが、翌日はやっぱり、パサパサしてしまう。Carlosが好きなので、ワタシも幾度となく焼いてきたが、今のような形にする為にいろいろと拘って作ってきた。焼いた時にちょっと底の白い部分がへにゃっとする位。コンビニとかで売ってる袋モンのバターロール、実は結構好きなのだが(笑)こんな感じちゃいますか?結構水分多めにつくらないとこうはならない。なおかつ、コシ高に。塗り卵は塗り過ぎず。ウマからず、マズからず。こういうパンは形が大事やもんね(´ε`@)

f0149855_5165366.jpg

パンの写真を撮っていると、娘がワタシの様子を伺いながらバターロールを一個盗んだ(笑)

f0149855_5173927.jpg

『うん、おいしいわ、コレ。』
・・・ハードパン以外のパンは必ずこう言う(´ε`;)

f0149855_518313.jpg

しかし一番前にあった、形の良いパンを盗んでいたので、一喝されフテる娘。
『ええやんかいさぁ。。。』





最近の娘のお気に入りの言葉は『手湿疹(てしっしん)!』と『エコバック!』
なんでか、すごく言いたがる(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-06-25 05:23 | Bread

<< 今日の朝ごはん アイスクリームメーカーの陰謀と... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル