coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
【爆焼き2】ばく-やき2
f0149855_0583557.jpg

お返し用のパンをいろいろと焼く。

バゲット2本
クッペ10個
カンパーニュ1個
ミルクハース2本(うち一本は家用)

なんか最近、パンを集合させるのがお気に入り(笑)

f0149855_059430.jpg

それと、ワタクシのお気に入りコノ本の『アングレースソース×パリパリキャラメル』のスコーン。



こないだ、スタバに行ったのだが、そこでチョコレート チャンク スコーンなるものを食べてみた。ワタシはほとんどそのテの類は買って食べないのだが、社会勉強の為に購入してみた。デカくてチョコがたっぷりのアメリカちっくなスコーン。うまそぉ♪

が、しかし口にしてびっくりした。
『苦っ!!』
めちゃめちゃベーキングパウダー入ってるやん(`ε´;)
あまりに苦いので全部食べきれず。娘も途中放棄(笑)


・・・やっぱりこういうモンは家で作るに限りますな。


今日は本のとおりのレシピで2日間冷蔵発酵させたもの。前に作ったのは5日間発酵させたのだが、今回の方がほろほろと崩れてエエ感じであった。キャラメルのパリパリがほんまにウマい(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1444084.jpg

腹が重く、動悸や息切れが酷くなってきた。それに重度の睡眠障害(笑)明らかに娘の時とは違うわぁ~(´Д`υ) 歳を取るのは嫌なものである。

『歳をとる』といえば、こないだサンデージャポンで田原俊彦を見た。トシちゃんの額の無残な姿に、怒りすら覚えた雨の日曜日であった。

・・・トシちゃん好きやってん( TーT)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-01 01:51 | Bread

<< レトロバゲットの姿作り マンゴーパフェ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル