coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ショコラ・メランぢぇ
f0149855_12173539.jpg

もぉ~(`ε´;)
このクソ暑い時にパンなんぞ焼いてる場合やおまへんで!!ほんまに。

んでもパン焼かんとあかん大人の事情もありまして(笑)
たまには赴きの違うモンで、ショコラ生地のハードパンを焼いてみた。
そらママはんがたまにこういうのを焼いてはるんで、機会があったら作ってみようと目論んでいたのだ。

f0149855_1234251.jpg

そこら辺のナッツやらドライフルーツやらを大量投入して作った。ちょっとドライもんの整理をせんとあかんと思い、かなり投入しております。

これにやっぱりそらママはんみたいに、チョコの塊なんかを入れたほうがよかったかなぁ~。クソ暑いコノ時期、このパンは冷やして食べた方がウマぃ。意外にイケましたわ(≧э≦)





実はエアコンを付ける前の日、朝起きるとCarlosに『おっさん、ケツ出して寝てた・・・』となんかヤなもん見ちまった口調で言われたワタクシ・・・(´ε`;)
たぶん、暑くてもう半ケツ状態で寝てたのだろう(笑)

うちのベットはクイーンロングのサイズ。そこにCarlos(183cm)、ワタクシ(168cm)、娘(90cm)3人でヒシメキあって寝ている。息子はまだ小さいのでベビーラックに転がしてある。

その狭い空間で、毎日死闘が繰り返されているのだ。

Carlosは恐ろしく寝返りが素早い。そして、寝ているCarlosに少しでも触れよう事なら、Carlosの『睡眠時自己防衛能力』が発揮され、ものすごい勢いで手や足がその『進入物』に対して攻撃をしかける。『ほんとに寝てるのか?!』と思われんばかりの的確で俊敏な動き。娘が産まれるまではその攻撃を顔面に受け、鼻ぢを垂れ流した事もあるワタクシなのだが(^_^;)、今はCarlosとワタシの間に寝ている娘が被害に遭う事が多い。しかし、最初はその攻撃を受けて泣いていた娘も、今ではCarlosに足で『カカト落し』の報復攻撃。逞しい限りである。

そんな死闘が繰り返される中、しかも連日の猛暑で眠れるはずもなく、『ケツでも出さんとやってられんわ』というワタシの立場も判って頂きたい。まぁエアコンが付いてからは暑くて寝苦しいという事はなさそうなので、毎日の安眠が約束された訳だ。

ちなみに、大きな声では言えないがCarlosも半ケツ寝姿の時がある。それを見つけたワタシは『おっ』(。・ε・。)と、ちょっとお得な感じで見てしまうのだが、その時点でワタシの方が『負け』という事なのだろうか・・・(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-07-25 14:51 | Bread

<< カエルの卵入りメロンのスープ 土用の日はウナギ犬なのだ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル