coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ライフレークバゲット
f0149855_16172467.jpg

今日のん、出来が悪いでぇ~(´ε`;)

前回ライフレークプルマンを焼いた時に残っていた処理済みライフレークが余っていたのでバゲットに。女子カメラに掲載されている写真もこのライフレークバゲットなのだが、あの写真は、失敗作を苦肉の策として写したもので(笑)今日の方が『まだ』出来は良い。

暑いので生地がダレるのを恐れ、水分をいつもよりかなり少なくしたらこの有様。
クープもイマイチ決まってないし、気泡もショボショボ~
恐れず加水せよ!おっさん(笑)

f0149855_16175186.jpg

coupe-fetiのレギュラーコメンテーターの方々のお一人。gnas-styleさん。彼女もまた、ワタクシと同じ『クープジャンキー』の方で、このクソ暑い最中毎日の様に精進に励んでおられる(笑)先日ブログにお邪魔したところ、紙袋屋さんという事なので『毎回毎回、同じ様なバゲットの写真なので、アクセントとして紙袋でエエのんおまへんか?!』とお聞きしたところ、なんとお店の商品から沢山の紙袋や布袋を送ってくださった!ありがたや~(ノ゚∀゚)ノ
なんかおっさん、催促したみたいで。。。ほんますんませんっ<(_ _)>

それで気合を入れて、『今日は一発、gnas-styleの紙袋とバゲットでカマしたろか~』と意気込んでバゲットを作ったものの、この有様で・・・重ね重ね申し訳ありまぬ( TДT)



このクソ暑い中、バゲット修行に励んでいらっしゃるジャンキーの皆様、如何お過ごしですか?。日々の精進、ご苦労様でございます。合掌。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-08-06 17:19 | Bread

<< 優雅な昼食 マンゴーフラッペ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル