人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
カレーをシフトする
カレーをシフトする_f0149855_16391738.jpg

いつものチキンカレー。

チキンは、下味を付けた鶏肉をヨーグルトに一晩漬け込んだものを使う。具は玉ねぎやセロリ等の香味野菜を良く炒め、圧力鍋でチャツネ等と共に煮込んで最後にピューレにする。何故かチキンカレーの時は汁カレーっぽい方が好きなんですわ~。仕上げにココナッツミルクを、というのが最近のお気に入りの作り方。辛い中にもマイルドでクリーミーな感じが気に入ってまんねん。
ライスはサフランではなくて、水分少なめに炊いたターメリックライス。サフラン、高いし(´ε`;)
カレーをシフトする_f0149855_16393951.jpg

んでもって、お決まりのショット(笑)



・・・とココまでを昨日の記事にしようと思っていたのだが、あまりにワンパターンだし、なんだかなぁ(´Д`υ) という感じだったので更新せず。

カレーをシフトする_f0149855_16395596.jpg

で、今日作ったのがコレ。

『夏野菜のグリルシーフードカレーパスタ』
昨日のチキンカレーの汁をぶっかけたもの。まぁ、『シフトする』っていっても只単に残りモンなだけなのだが、なんかコレやったら『出せる』(記事にできる)って気が(笑)今週はCarlosが夏休みなのでパスタ稼働率が多いのである。

シーフードが入っているパスタが嫌いなCarlosにコレはどうかなぁ・・・とおずおずと差し出したところ、あっさり『ウマィ』と平らげてくれた。なんや、Carlosはんシーフードもイケますやん(笑)

カレーをシフトする_f0149855_16401423.jpg

デザートも作った。

『無花果のタルト』と『フロマージュ・ブランアイス』
無花果を敷きこんで焼いたタルトの上にバニラムース。お飾りに軽くキャラメリゼした無花果を乗っけた。あんまり室温が高いとアイス固まりにくくないでっか?!おっさんはこのクソ暑い中でもガンガン作っとりますが、室温が高くて固まりにくい時はこの容器ごと、野菜室にブチ込んでますねん。もちろんコード付きで(笑)あ、野菜はその間外に出してるけど。アイス優先ですわ。野菜室でぐるぐるやっとくと、固まるのん早いでっせ~。



先日の記事で『軽井沢の潮風に吹かれて~』のくだりですが、アレは全くもって本気(マジ)で書きました・・・無知っていやぁねぇ(´ε`;)ワタシの地理に関する知識は全て昔徹夜でやった、『桃鉄』でまかなわれておる程度でございます<(_ _)>


そうそう、『パンブログ』なんでパンも焼いとります。
カレーをシフトする_f0149855_21355125.jpg

山食だと、食卓に家族の笑顔があふれます(笑)




あ、ゾンザイに焼かれた山食でもね(´ε`;)
by carlos_vivian | 2008-08-12 22:22 | Meal

<< 生後40日目のワタクシ 優雅な昼食 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル