人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
チーズスフレ
チーズスフレ_f0149855_14485967.jpg

スクレ・・・いや、スフレを焼く。猪口才なチョコ細工添え・・・(。-∀-)

チーズスフレのくせに、濃厚でめちゃうまい。リクローおじさんのよりはよっぽどうまい(笑)この本は持ってはる人も多いと思うが、分量としては18cmの型で、卵3個程、クリームチーズとバターの量が多いわりにコーンスターチを10g程しか入れない。生クリームは使わず、牛乳と卵黄でクレーム・アングレーズを作るやり方。
チーズスフレ_f0149855_15343553.jpg

そんな分量なのだが、何回焼いても表面が割れる。めちゃめちゃむかつく。卵白の泡立て、オーブンの温度、クレーム・アングレーズの濃度とかいろいろ変えてもやっぱり割れる。本見たら割れてないねん。何でやねん!!!(`ε´;)





・・・実はそんなむかつくレシピなので、もう何回も焼いている(笑)
by carlos_vivian | 2008-08-28 15:42 | Sweets

<< 壊れる。 ロコモコ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル