人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ベーグル
ベーグル_f0149855_16324567.jpg

ベーグルを焼く。


超微量のイーストを使うので、夜捏ねて朝焼けるっていうのがいい。子供に手が掛かってすぐには焼けないワタクシには、いろいろと調整ができるのがええね~!最終発酵させて冷蔵庫で3日保存する方法なんかも載っている。
んで、下のベーグルは作って次の日に上のベーグルト一緒に撮影したのだけど、一日経ってもピッカピカっ。こ、これは超微量イーストによる長時間冷蔵発酵のおかげなのか・・・?なんかわからんけど、いつまでもぴっかぴかなのは嬉しいね(笑)

ベーグル_f0149855_1633926.jpg

この日は丁度コジマはんが来ていたので、そのまま食べてもらおうと思ってたのだが、
もう2種類ベーグルがあったので、『もちもちプレーン』はメインディッシュ風に(笑)

ベーグル_f0149855_16333094.jpg

『マロンクリームマロン』はデザート風にモンブラン仕立てにしてみた。
飾りモンの渋川煮は一年前に作って温存していたもの。温存しすぎて一年が経ってもーたがな。。。今年もまた作らんとあかんわ(´ε`;)




とりあえずベーグルから初めて、コジマはんをクープジャンキーへの道までイザナおうという魂胆なのだが・・・


『とりあえず、クープ素振りからぢゃ!』

注)クープ素振り
めりっと開くクープをイメージしつつ、魂をこめてクープナイフをふりかざす、自主トレ。ジャンキーは一日千本素振りが当たり前。その手には『クープタコ』と呼ばれるものが出来てしまう、恐ろしい修行。・・・ほんまかいな(。-∀-)
by carlos_vivian | 2008-09-13 18:13 | Bread

<< クロワッサン プルーンジャム >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル