人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
クロワッサン_f0149855_22532849.jpg

グラハム粉2割入りのクロワッサン。
クロワッサンはCarlosが大好きなんで、コレ作ってるといつも焼きたてを味見する。バゲットは見向きもしないが・・・(´ε`;)

クロワッサン_f0149855_22534864.jpg

山食も焼いとります。

クロワッサン_f0149855_22561096.jpg

『今日のんはおいしいわっ!!』と、驚いた様に叫ぶ娘・・・
ほんまに判ってるんかいな(笑)耳だけはしっかりのこすくせに(-ε-)

クロワッサン_f0149855_2254733.jpg

これはおまけの炊き込みご飯。



最近パンや料理を作っていると、娘が一緒に『手伝う!!』といってきかない事が多くなった。今日もクロワッサンを作っていると生地を伸ばしたがり、コロッケに衣をつけていると、それもやりたがり・・・と。まだ手伝うといっても、ほとんど邪魔ばっかりで二度手間なのだが、本人はえらくご満悦でCarlosに『コロッケ作ったよ』と報告していた。

たまに行く保育園では、いつも娘がケーキをつくるままごとをしているそうなのだが、最後に決まっておもちゃのカメラでいろんな方向からカシャカシャ撮っているそうだ(笑)

ワタシの母親はあまり料理が得意な人ではなかったので、母親とケーキなんぞ焼いた記憶もないのだが、娘も来月で3歳になる事だし、そろそろ一緒にクッキーくらいは作ってみようかなぁと思っている。フィニッシュは親子共カメラ撮影で(笑)
by carlos_vivian | 2008-09-14 23:07 | Bread

<< バゲット ベーグル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル