人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ロールケエキ
ロールケエキ_f0149855_2294413.jpg

ロールケエキを作る。

子供らがギャーギャー言うてる時に、簡単に作れるもんゆうたら・・・ローリングケエキぐらいしかないねん( TーT)簡素にね、素朴にね。

でもちょっとだけ凝りましてん。

カスタードクリーム作って、生地に等間隔に絞ってから生クリームを塗ったんで、ちと模様になってまっしゃろ?ソコですわ~、地味にね。そこはかとなく、容易にね。

ロールケエキ_f0149855_2210532.jpg

『ナニこれ?くらげ風?』と、Carlosの厳しいwordsがワタシのガラスのハートに突き刺さる・・・こんなくらげじみた物体がおるケエキやなくてね( TДT)まあしゃーないわ。腕も集中力も無いさかい(笑)

ワタシが腕っぷしバリバリのパティシエやったら・・・
あ、パティシエゆうたら林先生が離婚しはりましたな~・・・あ、ちと強引やったか(´ε`@)
『西川きよしの長女、西川かの子が離婚』やなくて『林先生、離婚』やろっ!
あ、林先生好きですねん。関西の人しか林先生分からんもんなぁ(笑)横浜に来てから、見る事が無くなった林先生・・・
ワタシにしたらリーマンブラザーズが破綻するよりもびっくりする事件ですわ。

林先生といえば、昔、探偵ナイトスクープで『母乳でプリンが作れるか?!』という神への冒とくとも言える(笑)モンを作ってはった記憶が・・・
追)ほんま、革靴で料理も作ってはったわ(笑)

林先生に敬意の意を表して?!(笑)ワタシも自分の母乳絞ってブランマンジェでも作りまひょかえぇ~・・・それこそ冒とくですか。そうですか・・・
by carlos_vivian | 2008-09-18 22:39 | Sweets

<< プチシューモンブラン バゲット >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル