coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
栗を剥く人
f0149855_2212263.jpg

皆が寝静まっている間に栗を剥いてしまおうと、朝からせっせと剥いていたのだが・・・
息子、泣き出したので作業中断。乳飲ませつつ、作業続行。
息子の泣き声で娘も起床。ぐずぐず言い出したので、作業中断。朝ごはんを食べさせ、作業続行。

娘が栗の皮むきを手伝うと言ってゴネ出したので、1つだけ切り目を入れて手渡すと、最初は難儀していたのだが・・・
f0149855_22124527.jpg

意外に使えるではないかっ(笑) きちんと鬼皮だけを剥いている。
『すごぉいねぇ~』とおだてると、得意気になってきた娘。

f0149855_2213359.jpg

『大きな栗のぉ~木の下でぇ~』と唄いながら、猿と一緒にソファーで皮剥き。

f0149855_22131799.jpg

『うがぁぁ』・・・飽きてきた模様(´ε`;)

f0149855_22133644.jpg

ソファーの傍らのクッションで寝てしまった息子に降り注ぐ鬼皮(笑)

f0149855_22155189.jpg

何とか2キロの栗を剥き、渋皮煮にして本日の作業完了。
割れていたのは7粒。皮むき優秀やわ~(。-∀-)

来年はさらに有能な助手として働いてもらわねば(笑)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-09-21 22:42 | Photo

<< カンパーニュ プチシューモンブラン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル