coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マロンロールケェキ
f0149855_2045624.jpg

今年の渋皮煮はおヘネシー入りざますっ(。-∀-)

でっかい栗は娘も動員して皮を剥き渋皮煮にしたのだが、お飾り用の小さめの栗をあと1キロ・・・これは娘には無理なので自分で皮を剥いて渋皮煮に。そしてフィニッシュにはCarlosが温存している虎の子ヘネシーをこっそりと入れておいた(-ε-)うへへへ。

Carlosがいつも虎の子ヘネシーをこの裕次郎バリのブランデーグラス<に入れてくるくるやっている。膝に黒猫でも置いといたら様になりそうなもんなのだが、いつも赤パン一丁で『飲むかいぃ?』とくるくるやってワタシに言う。やっぱりブランデーを飲む時は、たとえ赤パンと言えども格好つけて飲まなければならないものなのだろう(笑)
f0149855_2053717.jpg

で、でっかい方の渋皮煮を裏ごししてマロンペーストにし、作ったのがこのロールケーキ。ちと写真がイマイチなんやけどね(´ε`;)

さすがに高級クルミだけあってエグみがない。ちょっとびっくり。クリームは、マロンペーストと生クリームがダブルでロールインっ。そのロールケェキを輪切りにして、真ん中に切れ目を入れて、またマロンクリームと生クリームをはさみ、トッピングにはマーブル模様のマロンムースとマロンクリーム、そして渋皮煮。

結構おいしくできた~(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_2072126.jpg

昨日は『ヒムロを追って、日本全国津々浦♪』ルヴァンリキットの魔術師タマごはんのタマ子さんと『毎度毎度、メロン持ってきたったで~コジマでおまっ♪』のコジマはんがきてくれた。このお二人はかの『アイスクリームメーカーの陰謀とその恐るべき真実』で一躍有名になったお二人でして(笑)・・・この日も『貝印っ』でマロンアイスを作らせて頂いた。これぞ、アイスが取り持つ仲っちゅうもんやね。言わんけど(笑)

タマ子さんとは、もう娘が産まれる前からのお付き合いで、ワタシが『クープ、クープ』といって芋虫バゲットを毎日焼いていた頃からのお知り合い。この日もコジマはんが帰られてから、結局またクープ談義。帰ってバタール焼かはったようだ(笑)ほんまや!立派なブツ焼いてはりますわ(ノ゚∀゚)ノ

タマ子はんもコジマはんもありがとね~
[PR]
by carlos_vivian | 2008-09-25 21:43 | Sweets

<< 雑穀バゲット カンパーニュ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル