coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
雑穀バゲット
f0149855_15464484.jpg

どうも南部粉ばっかりだと、クープががばっとなりすぎるような・・・まぁ最近寒くなってきたから只単に発酵不足だけですな。

ここんとこまた山食ばっかり焼いていて、久々にバゲット焼いたらこのザマ。ハードパンなめたらあきまへんな(´ε`;)

f0149855_1547439.jpg

今日のおかずはホワイトシチュー。丸ごとのかぼちゃの中に入れて、かぼちゃを内面から崩して食べるのがうまい。・・・なんか去年も同じ様な写真を撮った記憶が・・・と思ったら去年も同じ時期に同じ様な事をしておった(笑)進歩のない奴。

ここんとこ気温も低くなって、天気もずっと悪い。
写真撮るタイミングっちゅうもんが、なかなか折り合わず。。。
ちまちまと、パーツパーツをこさえている今日この頃。タルトの台とか下敷きのスポンジとか。
地味な作業をしとります<(_ _)>

今の時間帯(pm4:00~)は小さいお子さんがいらっしゃる方ならお分かりだと思うが、教育テレビで子供向けの番組をやっているので娘はそれを見ているし、息子は夢路いとしのような顔をしてぼんやりと一緒に見ている。その時間帯を狙って結構作業をやってる場合が多い。晩御飯の準備もせんとあかんし、なんせ作業がすすみませんわ~(´Д`lll)



先日の渋皮煮の記事を見てワタシも作りました。とか、挑戦します!というコメントやメールを頂いた。そういった声を頂くとみなさんに見てもらってるこのブログ、まだまだ頑張らんとあかんわ~という気持ちになり、大変ありがたく読ませて頂きました。
ちょっと屁たれになってたんやけどね。おっさん、ぼちぼちがんばるで~(ノ゚∀゚)ノ

いつもありがとうございます!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-09-30 16:37 | Bread

<< 海蛇ベーグル マロンロールケェキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル