coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
栗のシブーストとロールケェキ
f0149855_21461697.jpg

栗のシブースト

タルト生地に栗の渋皮煮とアーモンドクリームを敷き詰めてこんがりと焼き、マロンペースト入りのシブーストクリームをのっけたもの。

前にバーナーでやった時に粉砂糖が飛び散りまくって出来が悪かったのでムカついて買ったのだが、結局あんまり変わりない出来(笑)キャラメライザーを使い倒す日々はくるのだろうか?!(。-∀-)

f0149855_21463927.jpg

栗のロールケェキ

またロールケェキ(笑)
ローリングの練習をしているので、巻き修行は続く。ロールケェキって素朴なケェキのようでむずかしぃ~。今日はちょっと巻き込む生クリームが少なかったので、くるっと巻けた。今日はココア生地に渋皮入りの生クリームを巻き込み、切り込みを入れてカスタードクリームを詰め、マロンペーストをうねうねとやって紅茶のマカロンを飾ってみた。このうねうね、今日は自家製のマロンペーストでやったのでちょっとぼそぼそしている。やっぱりうねうねはやっぱり市販のペーストを使った方がええね。。。

f0149855_2147017.jpg

今日のアイスクリームはキャラメルアイス。


この日のために、ちまちまとこの2・3日地道な作業をしていたワタクシ。タルト生地作り、カスタードクリーム作り、マカロン作り、その他もろもろ・・・結構いろいろつくらなあかんねん(´ε`;)今日は天気も良いし写真も撮れる。いつものコジマはんが来てくれるという事もあって『よっしゃ~スイーツ作るでぇ~』と朝から冷凍庫に潜ませておいた部品たちを仕上げる。


最近は息子の首がすわりかけてきたのと、寒くなってきたのとで『おっぱ』して作業することができるようになってきた。7キロ弱ある息子を背たろいながらのスイーツ作り。みなさんのご想像におまかせしますが、そりゃ~もうお見せできない姿でやっとりまっせぇ(笑)



しかし、まだまだもっさいビジュアルやね(´Д`υ) スイーツ熱浮上中~
[PR]
by carlos_vivian | 2008-10-02 22:39 | Sweets

<< 3ヶ月でおま 海蛇ベーグル >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル