coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
焼けども焼けども・・・
f0149855_6354259.jpg

前から贈ろうと思ってた友達に。
これから何回か、『爆焼き』をせねばならないので、時間配分等を掴みがてら焼く。

最近は牛乳山食ばっかり焼いているので、山食は結構エエ感じに焼けるようになった。
しかしながら他のパンがイマイチ。。。パンを贈る時はやっぱり3種類位は焼くのだけど、全部が上手くいった試しなし(´Д`lll)

これは宅急便が来る前にスライスして冷ましているとこ。
パンを発送する時はいつも慌てふためく(笑)パンを焼いて発送する人は良くわかると思うのだけど、一気に焼かないとあかんので長丁場になりますな。ってワタシの要領が悪いだけなんかもしれんけど。

f0149855_6362944.jpg

ケーキに飾った紅茶のマカロン。これも一緒に発送したのだけど・・・
マカロン、イタリアンメレンゲで作る方法(コノ本参照)でやると大体失敗はないのだけど、このマカロンはそうじゃないやり方(フレンチ方式っていうんかな?)で作ったら偶然うまく出来た。気を良くしてまた作ったら失敗した・・・( TДT)

焼けども焼けども、また失敗。修行すれども進歩なし。。。

f0149855_6365251.jpg

日曜日、『プチプチ』をCarlosにも強要する娘。

Carlosの白パンが見えない様に写すにはこのアングルしかなかった(´ε`@)
『裸族の長』として、鳥肌を出しつつも今の季節、未だ裸族の民族衣装を身にまとっている(身にまとわないのが衣装か(笑)Carlos。昨日もCarlosが嬉しそうに箱を見せるから、何の箱かと思ったらまた新しいパンツの箱だった!

娘が『もっこりパンツ、もっこりパンツ』と言って箱を掲げ、新しい衣装を身にまとって格好付けているCarlosの周りで踊っている。ギャグのような我が家の風景(笑)



いつもコメントを下さるみなさん。どうもありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-10-06 18:54 | Bread

<< シマダッサン 3ヶ月でおま >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル