coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
シマダッサン
f0149855_8442972.jpg

風邪ひいてました<(_ _)>

一風変わったパンのHPをお持ちの『ジョン・シナ大好き!』しまださん のレシピなのでシマダッサン。勝手に命名させていただきましたが・・・ちょうどリンクを貼っていただける旨のコメントがしまださんから入っていて『おおっ。そういえばしまださんのクロワッサン、しばらく作ってなかった~』と思い、作ってみた。

このシマダッサンのポイントは『焦がしバターを生地に練りこむ』という事。フィナンシェとか・・・焦がしバターってめちゃめちゃ上手いですやん!それですわソレ。だから、普通のバター使っても焦がしてる分コクがでる。だから発酵バターいらず(ノ゚∀゚)ノって、このレシピは高級カフェ用のクロワッサンのレシピらしいので、そんなセコい事言うてたらあかんのやろね(笑)今日のもイマイチの出来ですが、お許しを~(´ε`;)

焦がしバター、一手間かけて、このウマさ。(神田川風)





最近やたらと抜けてきた。・・・頭髪が。いや、もう白いモンも混じってきた、可哀相な頭髪。。。出産後の抜け毛、娘のときはもうちょっと遅かったようだが、今回なんか抜け時期が早まっている気がする。ワタシの毛根もやはり弱ってきているようである。

『おおぉぉ、かわいそうに( TДT)』と、自分の抜け毛を涙を流しつつ拾っていると、背中にいる息子が後ろからワタシの髪の毛をちまちまと引っ張っている。そして鏡に映る息子の手にしっかりと握られた、我が毛髪。鏡の中で目が合うと、モケモケとした我が頭髪を握り締めニンマリと笑う息子・・・

ええよええよ。また生えてくるから。いや、生えてこんかもしれんけど( TーT)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-10-09 10:02 | Bread

<< ウェービー・クープ 焼けども焼けども・・・ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル