人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
タルトタタン
タルトタタン_f0149855_7522293.jpg

小さいタルトタタン。7センチ程の型に素焼きした林檎が1個分入っている。マカロンを乗せずに本当はクリームを乗せるのだけど、そんな余裕がなかった(^_^;)

タルトタタン_f0149855_7555288.jpg

先日作ったスイーツセットの中では一番時間かかった、タルトタタン。

タルトタタン 
紅玉を煮詰めた下にはキャラメルクリーム。それがパイの上にのっかっている。

栗のシブースト
栗のタルトの上にシブーストクリーム。pecoponさんにご指導頂いた通りにリベンジしたキャラメライザーであったが、まずまずの出来。でも1つは失敗してドロゴロになってしまった。。。

栗のムースケーキ
ジェノワーズに栗のムース、ババロア、その上にマロンクリーム。コレの上にうねうねしようと思ったのにモンブラン口金を無くしてしまった・・・なのでこんな感じに。

バニラアイス
いつものん。

冷凍庫に準備していたのはあったものの、なんせまた時間がなくてバタバタ。当日もっと早く起きたらええのに、もはや起きられない身体に・・・ワシに時間をくれぇぇぇ( TДT)

タルトタタン_f0149855_871160.jpg

昨日のパンと共にランチ。

後はかぼちゃのスープと野菜サラダ。


この日はこの野菜達の送り主。カズチエはんが遊びに来てくれた。上の子の歳も同じ、下の子も同じ時期に出産。2人の子を連れてわざわざ家に来てくれるというものだから、今日はがんばらんと~と思い準備していた。いつもすごくおいしそうに食べてくれるので、作り甲斐があるお方(笑)今日も、『うまい、うまい』とお皿のソースをパンできれいにして食べてくれた。もう、ほんとに嬉しい限りでおまっ(ノ゚∀゚)ノ

赤ちゃん2人いるので、授乳しながらご飯食べたり、ワタシはスイーツ仕上げたり(笑)まぁゆっくりできるはずはないのだけど、同じ境遇の者どおし、積もる話もあって本当に楽しい時間でありました。
カズチエはんありがとね~♪





今日はワタクシの誕生日。家族でゆっくり過ごさせて頂きますわ~
by carlos_vivian | 2008-10-12 08:39 | Sweets

<< 紅萌え ウェービー・クープ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル