人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』
『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_813236.jpg

やっとこさ(ノ゚∀゚)ノ

プレゼント企画で当選された方々にお送りすることができました<(_ _)>
『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_8133674.jpg

バゲット

今回の粉はコレ。クープが開きやすいと、昔よく使ってた粉。ココゾと言う時やから仕入れていた(笑)ま、クープがきちゃないのんもあるけど(´Д`υ)

『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_8154793.jpg

リュスティック


『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_8135780.jpg

クッペ


前も言ったけど、クープが開かんと嘆いている人はとりあえずクッペから作りなはれ~。ある程度パン作ってる人が作ったら、誰でもクープが開く様な構造になってる。それで成型の仕方(生地の張らせ方)をマスターしたらバゲット修行したらええかもしれまへん。クッペでも開かんという人は生地の作り方とか発酵の具合がイマイチなんかも。生地の丸パンでクープパックリはムズぃけど、クッペはクープパックリっ(ノ゚∀゚)ノあ、ワタシの勝手に思う事なんやけどね。
『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_8144934.jpg

カンパーニュ

カンパーニュにはリスドォルとまじないの粉(笑)を2割。
今回はコレを筆頭にドライフルーツをガッツリ入れたものと、こないだ娘と精出して剥いた栗の渋皮煮がゴッソリ入ったもん(断面撮るの忘れた(´Д`υ) の2種類。具入れすぎて発酵の見極めが早すぎた~。ムズぃね、具沢山は。
『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_8142058.jpg

牛乳山食

2日に一回焼いてる山食。さすがにいつも焼いてるから、最近大分釜のびするようになってきた。粉は最強力粉と中力粉を混ぜて使う事が多い。

『おっさんの作るハードパンの詰め合わせ&ゾンザイなポストカードセット』_f0149855_815582.jpg

ポストカード

何のポストカードにしよかな~と思ってたのだが、結局記念にと思って送らせて頂いたパンの写真をポストカードにした。


ちと、弱音を(笑)

日本の株価の暴落の如く、最近このブログも低迷している。(Carlos曰く『Billyのスキンにした辺りからワタシのセンスを疑われ始めたんじゃないか?やっぱ俺の赤パンでも出さんとあかん』らしいが(笑)
ランキング急上昇中の頃はイチびってそれなりに頑張ってきたものの、落ち着いてくるとなかなか『見もの』としてレベルが落ちてきたなぁと思ってますねん。作るもんとか、写真とかね。乳飲み子がいるからでけへんとかいうのではなくて、やっぱりやる気の無さがニジミ出てきてるわぁ~と。たまにいろんなブログ見てると『やっぱ自分はあかんわ~(´ε`;)』と凹む事もしばしば。人間こうなってくるとあかんね~。もう株価全面安ですわ(笑)

ブログもそれなりにやってると、もう『見もの』として成り立ってくる。やっぱりコンスタントにアップしないとみんな見に来てくれはらへん。ランキングは視聴率みたいなもんやしね。芸能人のブログやったら何しとってもアクセスあるけど、うちみたいな弱小ブログはそれなりに見に来てもらうような『ブツ』を載せないとダメだと自分では思っている。この『coupe-feti』は『パン作りブログ』というのをメインにやってるので、それなりのパンが出来ないとブログに載せる事ができなくなってきた。少々ブツやったら『あ~もう、これは載せられへんわ』とボツになる。やっぱり見に来てくれはる人も、それなりに期待して見に来てくれはるからね。そのレベルがだんだん上がってきていて、アップアップする訳ですわ。自分で自分の首を絞めてるっちゅうか。

そういう状況の中で、それでもブログを続けて行くにはやっぱり色んな事考えんと、『日々淡々と』やっていかんとあかんな~とか思い直して(笑)みなさんが喜んで見に来てくれはるように、更新なるべくがんばります<(_ _)>


<追伸>今日はみなさんのコメントに返事させて頂きます!

『いっつもいっつもコメントしてんのにたまには返しやがれ(`ε´;)』という方、コメント書いといてね(笑)いやそれは冗談として、いつもコメントしてくれてはるのに返さず申し訳ないと思ってます。レギュラーコメンテーターの方々をはじめ、みなさんのコメントや、メールを読ませてもらってワタシも爆笑してたり、おっさんの目にも涙(笑)浮かべております。ありがたいなぁ~と感謝してます。
by carlos_vivian | 2008-10-25 10:22 | Bread

<< クランベリーカンパーニュとヘー... アップルクランブルマフィン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル