coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クランベリーカンパーニュとヘーゼルナッツリュスティック
f0149855_2211074.jpg

f0149855_22113397.jpg


同じ様な写真2枚並べてますけどみなさんはどっちが好きですかね。

まぁワタシがパンの写真を撮る時は鬼ほど撮るんですわ。アホのようにヤミクモに(笑)んで、後からどれにしよか~と頭を悩ますわけで。。。
で、大体最終程残ったこの2枚の写真の如く、同じ理由でいつもどっちにしようか迷う訳ですわ。

その理由てのがね、ワタシの主観的な見方なのだが・・・
上の写真は、陰影があって『写真』としてはエエんちゃうかと思う方。下の写真は陰影は無いが、カンパーニュのクープがパックリ開いてるように見えるし、リュスティックの気泡がボッコボコ目立つし、『パン』の出来がまぁエエように見える写真。パンおたくが好む様な写真って感じやね(笑)
簡単に言えば『写真』をとるか、『パン』をとるか。そんな理由で迷いますねん。

何で分かりもせんのに写真の事を語ったりするか(。-∀-)

先週金曜日、ねぎはんの写真のお師匠様yonechiさんに、なんと!ワタシのパンの写真を撮って頂いた。この写真はその日の為に焼いたパンの残骸を(笑)次の日に撮ったもんなんですわ~。だからパンがちょっとヘナってるねん(´ε`;)

yonechiさんがせっかくきてくれはるんで、気合入れてパンを3種類焼いたのだが、バゲットが最悪の出来・・・やっぱり本番に弱い、ヘタレやわぁ( TーT)
yonechi先生がそん時の様子をブログで紹介してくれてはります。コチラ。おっさん恐ろしくホメられてますが(笑)

yonechiさんはもちろんプロの方なので、ちょっとでも盗んだろぉ~と、写真を撮る様子をじぃーーーーっと見てたり、いろいろ質問させてもろたり。カメラの事はあんまり分かってないワタシにとってはかなり勉強させてもらいました。楽しかったぁ(≧э≦)

yonechiさん、どうもありがとうございましたっ。

f0149855_22115356.jpg

これはその時にお出しした栗くりマフィン。

f0149855_22121233.jpg

渋皮煮入ってんでぇ~(´ε`@)





先日のヘタレ記事でみなさんからのコメント、ほんまにありがたく思って読ませてもらいました。そして恐ろしい程のクリック数!!なんかね、ここを見てくれてはる方に
『おっさん、何ケツの穴の小さい事ゆうとんねん、ワテらが応援してるゆうてるやないかい~!!!』と言われてるみたいで、なんかあんなヘタレな泣き言を書いた自分が恥ずかしくてね。。。
あと、コメントいつもお返ししてなくて・・・やっぱりコメントを返すんはマナーだと思うというご意見があってね。それは重々承知でコメント返し無しを前提に書き込んでもらってるんですけどね。書いてもらったコメントがワタシの励みになってるんで、閉じてしまうとなんか淋しいし。コメンテーターの方どないでっしゃろか?!
昨日はいろいろみなさんにコメントを返させてもろたんですけど、やっぱり毎日は無理なんですわ( TーT)
どないしたらええんかな~。。。
[PR]
by carlos_vivian | 2008-10-27 23:38 | Bread

<< バムとケロのおたんじょうびケエキ 『おっさんの作るハードパンの詰... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル