coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ゾンザブルメニュぅ
f0149855_22233589.jpg

今日はハロウィンの日なのだが、お互い『ハロウィンてどないやねん』という意見の持ち主なので全くらしからぬおもてなし(笑)
これデザートのマロンムースパフェ。

実は娘の誕生日ケエキはチョコとキャラメルムースが入った、マロンムースケエキの予定だった。しかし急遽いちごケエキにしたので日の目は見ず・・・デコをする気力もなかったのでパフェにしてもぉた(´ε`;)

f0149855_22244420.jpg

『今日の予定キャンセルなってん』と朝コジマはんから電話。
『ほんなら家おいでーや』といつもの如く急に呼び付ける(笑)

『おいでーや』と言ったものの、冷蔵庫の中には娘の誕生日で作ったモノの残骸しかなく(^_^;)ミミちぃ食材で慌てて作る、いつも計画性のないメニュー。。。

f0149855_22254697.jpg

パンさえあれば何とかなるねん(笑)

朝から焼いていたリュスティック。クリームチーズにドライフールとナッツを混ぜたディップを添え。


f0149855_22264032.jpg

ホワイトソースを作り、前日に余ったハンバーグに掛けて焼いただけのハンバーググラタン。1つだけしか余ってなかったんで半分づつ(^_^;)

f0149855_22272533.jpg

品祖な具入りのコンソメスープを作り、冷凍パイシートを使ってポットパイ。被せるだけでなんだか豪華に見えるスグレもの。なんでも被せたったらええねん(笑)


・・・とまぁヒネリもシャシャリも無いメニューなのだが(´ε`;)



コジマはんに来てもらう時は、結構その日に決める事が多い。コジマはんにも小さい子供がいるので、その日の天気にもよるし、お互いの子供の体調にもよるし。その日電話で『ほな行くわ~』『今日はやめとくわ~』で決まる。気を遣ってくれてご飯食べてから来てくれるとか、マクド買ってきてくれるとか。その日の買いモンまで頼む事もしばしば・・・<(_ _)>

家が散らかっていても『ごめんやでぇ~ 勝手に入ってきてや~』で済ませ、子供がギャーギャー言う中で『なんかもう食べた気せーへんわ』『その【なんか】て何やねんな~(笑) いっつも言うてまうねん』『ほんまや、何か【なんか】っていつも言ってるわ』『ほら、また言ってるし(笑)』ぎゃっはっはっは!!・・・とたわいもない話で盛り上がったりして。子供に食べさせながら自分らも食べる。ワタシは息子に乳やりながら息子の頭にご飯落としたりして(笑)コジマはんはいっつも『ここのご飯はおいしぃわぁ~』と言ってくれる。

前にも書いたけど、気兼ねせーへんママ友・・・コジマはんの場合はママ友以上やなぁと思うが・・・に出会えるという事はほんまにエエこっちゃ。子供同士は仲良く遊べても、親同士の子育ての価値観の違いとかモロモロ合わない事があると、付き合いがしんどい時があるからね。小さい子がいるご家庭の方は、なかなか外に遊びに行く事も出来ないだろうし、子供の世話しながら家で篭ってしまったり、子育てとか同じ様な悩みで相談できる人が近くにいなかったり。ワタシと同じ様に小さいお子さんがいる方からメールやコメントを頂く事が多いが、日々悶々としてネットを見たりして過ごしている方にちょっとでも『ニヤっ』としてもらえたらいいなぁと、思っている。そういう人は早く近くにコジマはんみたいな気の遣わん友達が早くでけたらええのにね。

毎日バタバタしてるけど、こうやって生き抜きさせてもろてます(笑)






先日の記事で、娘にお祝いのコメントをたっくさん頂いて、本当にありがとうございます!!!初めてくれはった方もありがとうです<(_ _)>

バムケロ好きな人はやっぱり多いんやなぁと、なんか嬉しくなりました。昔、紙粘土おたくだった技術を駆使して(。-∀-)作ったマジパンをみなさんに褒めてもらって嬉しいことでございます。
こっすいワタシが身震いしながら買ったとちおとめ・・・12月位なら比較的安価で手に入れる事ができるが、この時期は高いので同じ位に誕生日を迎えるおこさんをお持ちの方はやっぱり苦労してはるやね(笑)
そうそう、『こっすい』って関東の人は分かりますね?!『せこい』っちゅう意味ですわ。関西のおっさんなんでコテコテですんません(^_^;)
マロンムースケーキにしようと思ったけど、やっぱりお誕生日ケエキは苺ケエキやね(笑)今度はクリスマスケエキですがな・・・(´ε`;)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-10-31 07:49 | Meal

<< リュスティック バムとケロのおたんじょうびケエキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル