coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
洋梨のタルト
f0149855_2101712.jpg

こんな感じのデコレーションがしてあるタルトが載っていたので作ってみた。

f0149855_2103856.jpg

最初に洋梨を敷き詰めてタルトを焼く。

f0149855_2105544.jpg

ほんでもって、その上にもう一回洋梨を敷き詰める。
それからガッシュを塗るんでうぃっしゅ。

フレッシュと焼きこみのダブル効果が腹に直接効きまくる~。
チョコをかけてるけどそれに負けない洋梨の味。
f0149855_9115645.jpg

今回は八角も表側で(笑)



最近の娘のお気に入り。

ボタン。
洗濯物を取り込んで積み上げていると、いつの間にやら全てのボタンやスナップボタンが留められている。息子を居間に転がしていると、一旦羽交い絞めにし、それからボタンを留め始める。息子が動くので足部分はやり難いらしく、いつも息子に『じっとしなさいっ』と怒りながら止めている。ワタシがこうやってパソコンに向かっている今でも前に来てブラウスのボタンを一旦はずしてから留めている。シャツのボタンなんかは小さいので、歯を使って器用に留めている。
おとなしいな・・・と思ったらどこかでボタン留め。かなり楽しいらしい。


『伝説の』。
どこから覚えたのか『伝説の』をつけたがる。
『伝説のごはん、いただきます~』
『伝説のDVDVD見よっか~』(娘はDVDの事をDVDVDと言う。ちょっと多いねん(笑)昨日の伝説のDVDVDは『HEROES』最近やっと観始めた。


エゴラッピン。
エゴ・ラッピンのPVを観て、おどりまくる。もう~エンドレス(´ε`;)マンガみたいな絵が出てくるし、このリズムが娘にしっくりくるらしい。昔、カラオケでよく歌っていたエゴ・ラッピン・・・ワタシはが好きなので娘と一緒に歌っているが、Carlosは嫌い。ひたすら娘に『We Will Rock You』を教え込んでいる(笑)


ハロウィンすぎたらクリスマスでっせ~。
シュトーレンの準備せんとあきまへんな~ってワタシは作った事ないんで
今年は作ろうかと思とります(笑)
まずはドライフルーツの漬け込みから。

さー、買い物や~(≧э≦)
[PR]
by carlos_vivian | 2008-11-09 08:10 | Sweets

<< チーズカンパーニュ カンパーニュと山食 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル