coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
本日もおもてなし
f0149855_20145443.jpg

ポトフ。
薄らボンヤリと後ろにボジョレぇー・ヌーボーを。
やっぱ旬やし、興味ないけど載せとかんとね(笑)
同じく薄らボンヤリと失敗したカンパーニュを(´ε`;)

f0149855_2015143.jpg

林檎の赤ワイン煮込み。

紅玉を豚バラで巻き、赤ワインで煮込んだもの。
こういうのはハードパンには良く合いますな。

パンと言えば・・・今日のさつまいもカンパは失敗した( TДT)
このクソ寒いのに酒粕酵母のおそるべし発酵力!
寝る前に捏ねて室温で発酵させてそのまま就寝・・・起きたら超過発酵。
やっぱりまだ冷蔵庫に入れておくべきだった。
何とかパンに仕立てあげたものの、カッチョ悪いブツになってしまった。
なので薄らぼんやりと写っております(笑)

f0149855_20153324.jpg

ゾンザブル残り物パフェ。

昨日の残りモンのジェノワーズとクリームで作ったトライフルに
マロンクリームを絞り、むらさき芋のアイスと洋梨を乗っける。





今日はまたコジマはんが遊びに来てくれたので
簡単におもてなし。

お昼は作る予定が無かったのだが、
朝起きて、パンを焼いた時点で気が変り(笑)
コジマはんに電話して『やっぱり昼作るから早くおいでや~』と
いつもの如く唐突に予定変更。
今冷蔵庫にあるモンで何が出来るか?!
を考えつつ、行き当たりばったりメニューを決めて
それから準備にとりかかる。

洗濯・掃除もせにゃあかんし~。
息子が泣き始めるし~。
娘も機嫌悪なるし~。
時間ないし~。
混沌とした中で息子を背負いつつ料理するわけですわ(´Д`υ)

でもたぶん、
『いつもバタバタしている』
という状況がなんか好きなんやろね(笑)
ワシャ、止まったら死ぬんぢゃ~

明日はもう何もせんとこ。。。

そうそう、クオカのクリスマスケーキ特集の中で『バスケット絞り』の動画があった。あれ、どないなってんのか分からんかってん~。かなり勉強になりまっせ(ノ゚∀゚)ノ

本日はお返事させてもらいます<(_ _)>
いつもコメントありがとうございます!!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-11-20 22:12 | Meal

<< 全粒粉バゲット 本日のおもてなし >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル