coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クロワッサン
f0149855_2391463.jpg

苦節4年?
やっとまともなクロワッサンが出来たような気がする(´ε`;)
レシピはコノ本。このレシピで初めて作ったのだが、やっと自分の中では上手く出来た( TДT)

パンブロガーならみなさんご存知!ワタシの尊敬するassamさんが、いつもコノレシピで焼いてらっしゃっる。クロワッサンだけじゃなくて、ハードパン全般、山食、何でも上手に焼かはるのでほんまにもう~脱毛。い、いや脱帽するばかり。何よりとても癒し系で、見ているとほんわかした気分にさせてもらえる。ワテの殺伐としたブログとは大違いなのでいつも目の保養をさせてもらっている<(_ _)>それにワタシと同じく小さい子が2人おり、下の乳飲み子を背負いつつパンを作ってらっしゃるので、まぁ~よくこまめにきっちり仕事してはるわ~とこれまた脱毛。もう、抜ける毛もありゃしまへんわ(´ε`;)
f0149855_2393789.jpg

今日はやっと断面をば。

こんな感じでどないですやろかっ(≧э≦)

assamさんも言われていたけど、成功するとほとんど天板にバターが流れ出さないんやね!今までダダ漏れしてたんで(笑)びっくりですわ。ちと、コツが掴めたようなので、またあの伝説のシマダッサン(勝手に名前付けてすんません(笑)、作ってみよかな。


クロワッサンといえば、コレ!今までシリコンブラシを使ってたのだが、こっちの刷毛のが使い勝手がめちゃいいねん。毛も抜けへんし。毛の抜けるワテにはもってこいの刷毛ですわ(笑)コノ店にはパンの手粉降りに便利なコレも安売りしてるし、チェックしておくんなはれ~(ノ゚∀゚)ノ

エムの食器ポイント10倍!今日までやったっ(ノ゚∀゚)ノ






↓のコメントのお返事遅れてましてすみません!
バタバタした日が続いております。
もう少しお待ちください。ごめんなさいっ<(_ _)>
ほんま、すんません!!
[PR]
by carlos_vivian | 2008-11-28 03:06 | Bread

<< スジスジロールケェキ 牛テールシチュー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル