coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
そらママ。ル~ロ~
f0149855_23175111.jpg

20万アクセス突破、只今絶好調のそらママ。はんがいつもテカリの良い、上手なロールケェキを焼いてはるので脅して教えてもらった(。-∀-)配合はコチラっ。(ノ゚∀゚)ノ・・・なんかワタシが教わったのはもっとエエ加減やったし、教わったワタシもエエ加減に作ったけど(笑)でも、簡単やしめちゃくちゃ口当たりが良かった。こういう、エエ加減に作れるケェキはええね。また作らせてもらいまっさ~
アイスはラムレーズンのアイス。まだまだアイス作りまっせぇ(`ε´;)

f0149855_23181179.jpg

先日コジマはんに食べてもらった、酒粕酵母カンパのハンバーグばさみ。
また急遽ランチに呼んでしまったので、ソコらへんのモンでごめんやで~のランチ(笑)
かなり食べ難いシロモノであったが何とか食べてもらった<(_ _)>

でっ。

f0149855_23374048.jpg

コレは今日焼いた酒粕酵母のカンパ。
f0149855_23424667.jpg

中身はどよ~ん(|||-Д-)
思った様にはならず。。。
もっとキホーンがホスィ

ちなみに、このカンパを見たCarlosに
『エッジはいちおう立ってはいるが、気泡が少ないねぇ。
もっと丸めを均等にしないからイビツに膨らんでるんぢゃないか』
と、ダメ出しされる始末( TДT)

それから、

f0149855_2348036.jpg

コレも先日焼いたバゲット。
最近玉砕されている、加水80%のホシノバゲ。
これ、クープぐぢゃぐぢゃやねんけど。。。
言い訳になるかもしれませんが(笑)余熱の途中でブレーカーが落ちるというアクシデンツあり( TДT)それが無かったら、結構エエ感じに仕上がったんちゃうかな~と、勝手にエエ方向に考えております(笑)

本見たら分かるんやけどね、巻き巻き成形で生地を締める方法。
ゆるゆる生地を締めるには『雅子巻き』
ゆるゆる生地では芯を作りやすくて、まっすぐな成形ができる気がするっ。
ちょっと、この戦法でがんばってみますわ~


f0149855_004232.jpg

まだまだやけど・・・
そこら辺にハードパンが転がってるけど(笑)・・・
ドツボにハマりながら、Carlosにダメ出しされつつも
修行は続きますでぇ~( TДT)





カレンダー企画にたくさんのご意見を頂きまして、本当にありがとうございます!!
いろいろ考えてたのですが・・・
印刷できるファイルをダウンロードして頂き、ご家庭のプリンターで印刷して頂くという形にしようかと思ってます。壁掛け用の少し大きいもの、卓上でも置けるはがきサイズのもの・・・あとはプリンター持ってないねんと言われる方用に携帯用のもの。その3つ位でエエですかね?!

それで、唐突ですが
『あなたが選ぶ2009年coupe-fetiカレンダー』パフパフドンドンドンパラリラパラリラ~

といたしまして、『何月何日の、この写真がエエわ~』というのを選んでもらえませんでっしゃろか?!
このブログ内の写真・・・多分大体イケると思うんですが、もし大きいサイズの元ファイルが無かったらごめんなさい(^_^;)
皆様のご意見を考慮させてもらって作らせて頂こうかと思っとります。
あんまり少ないのも寂しいんで、ドシドシご意見をお待ちしてまっせ~(ノ゚∀゚)ノワッショイ


今日はお返事致します<(_ _)>
[PR]
by carlos_vivian | 2008-12-06 00:36 | Sweets

<< 惜しい奴等 5ヶ月、石臼どん。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル